2005年10月6日木曜日

たとえディアスポラを失っても、まだ我々にはid:itaがある!



まず、それを言いたい。
id:itaがディアスポラの解説を作ってはる理系の人、みたいな触れられ方をしているのを見て、まずそれを言いたくなったのでそれを言う。


id:itaはそんなもんじゃない。そこまで辿り着いたのならまずなによりも先にid:itaを味わい付くすべきであると声を大にして言いたい。id:itaの存在しないはてなダイアリーなど、真性引き篭もりhankakueisuuのいないインターネットくらいに存在価値の無いものである。はっきり言って、それくらいの勢いでid:itaは物凄いのである。故に少しだけid:itaがどれ程までに偉大であるかを紹介したいと思う。













まず、氏は第一に偉大なるダイアラーである。
それを忘れてはならない。
最も重要な点である。


次のエントリーを読んでいただければ氏の偉大さが解っていただけるだろう。










らっきょうをたくさん食うと、息がらっきょう臭くなる。
こんなことも予測できないのか俺は。



JGeek Log - らっきょう






もう、言葉はいらないだろう。
これは、凡人には絶対に書けぬダイアリーでありエントリーである。このエントリーがアップされたというその1点を持ってしてはてなは偉大であると言い切ることが出来る。


まず第一に、らっきょうをたくさん食う、というのが難しい。しかも、ただのらっきょうではない。沖縄の島らっきょで、通常の三倍くらい臭いらっきょうである。それをたくさん食うのである。凡人には決して成し遂げられない芸当である。


おまけに、「息が臭くなる」という事を予測せずにたくさん食う、となれば全100億人類の中でただ1人id:itaのみが成し遂げられる大偉業である。


しかも、食べ終えた後で「息がらっきょう臭くなった」という事に気がつかねばならぬとなれば、全宇宙100億人類の中でただ1人id:itaのみが到達可能な領域である。正しくこのエントリーを持って氏は神と呼ばれるに値するのである。


他で言うと、まんてんというカテゴリーのエントリーは全て神懸かっている。いや、正しく神そのものである。


これを読まずに死ぬは産まれてこなかったも同然の大罪である。










第二に、氏は偉大なるポエマーである。
これも忘れてはならない。


次のポエムを読んでいただければ氏の偉大さが解っていただけるだろう。











今日一日、


それだけの電力を消費し、


それだけの食糧を消費し、


それだけのゴミを出し、


それだけの下水を流し、


今日一日で、


お前はどれほどのものを生み出したのか?




え、俺?この 235バイトの糞ですが何か?

JGeek Log - 癒されないポエム





見よ、これこそが真のポエムである。
言葉はいるまい。100度音読せよ。
id:itaの神通力である。













最後に、ではあるが、氏は偉大なるドッターでもある。




そのドット絵を堪能出来るのがダンジョンクロウルである。結局のところ、みなさんダンジョンクロウルをやるべきです、というだけのエントリーだった気がする。id:itaとか、多分どうでも良かった。反省とかはしてないけど。




ぬるぽ堂
ゲーム本体のダウンロードはこちら。
タイル版、というのをダウンロード。


www.geocities.jp/kikubaaqudgha/f/wav.zip
サウンドセット(効果音)のダウンロードはこちら。
ジオシティなので直リンクは弾かれるのでコピー&ペーストで。
解凍後はreadme.txtに従ってください。


*鑑定*の巻物 Crawl攻略Wiki
攻略サイトはこちら。
見てしまっても十分に楽しめるくらいに面白いゲームです。


ゲームを開始したら、「?」とタイピングしてコマンドを確認。
あとは楽しむだけです。





つまり、ダンジョンクロウルをやり尽くしていない人達は、それだけでも幸せであると言えるくらいにダンジョンクロウルは面白いのです。