2005年11月1日火曜日

「exciteブログにはネット右翼は存在しない」という仮説を立てた。



「exciteブログにはネット右翼は存在しないとい」う仮説に基づき調べてみたら、熱心なネット右翼がたくさんいた。びっくりした。

ネット右翼というものがブログを書く動機の大きな1つにアフィリエイトというものがあると考えていたので、アフィリエイトが不可能であるエキサイトブログに専業ネット右翼blogは皆無だろうという予測を立てていたのだけれど、全然そんな事は無かった。

そんな単純なものではないんだな。




そういや、mumurブログとかとゆー家の断絶はそのアクセス数にも関わらず、アフィリエイトでがっぽがっぽしていないという事を思い出した。

そこで、「mumurとかとゆーは、金を稼いでも使い道が存在しないからアフィリエイトをしていない」という仮説を立て「彼らはとても悲しい人なんだね」と感傷的な気分で夜を更かしていたのだけれど「それって僕自身がそうなだけでは?」という致命的なネタバレに気がついてしまい、とてもがっかりした。




結局の所mumurとかとゆーがアフィリエイトをしていないのはただ単に2人がとてつもない情報音痴の時代遅れだってだけの極めて単純な話なんだと思う。
少なくとも、僕はそう。