2005年11月16日水曜日

真性引き篭もり hack



仮に最も適切な当ブログの読み方というものが存在するとすれば、それは表題だけを読んで中身は読まないという形だろう。当ブログのエントリーは全てタイトルの一行で終わっている話をぐだぐだとやっているだけであり、まったくもって読むだけ無駄なのである。といっても真性引き篭もりがとりたててくだらないブログだから読むだけ無駄であるという事ではなく、世にあるブログを読むなどという行為は全て無駄であり、その末席を陵辱しまくっているというだけの話である。




そんなわけで、何が言いたいかというと、
「伝えたいことが無いのならばブログの更新なんてしない方がマシだ。」
という当ブログのエントリーのはてなブックマークのブックマークタイトルが、
「「伝えたいことが無いのならばブログの更新なんてしない方がマシ」なのか?」
に書き換えられているのは物凄く遺憾であるという事を述べたいのである。




「伝えたいことが無いのならばブログの更新なんてしない方がマシだ。」
というのは物凄く僕の中では純度の高い結論であり、句点まで打っているからして、もう完全にタイトル一行で話の全ては完結しているのである。

それを、"「伝えたいことが無いのならばブログの更新なんてしない方がマシ」なのか?"なんて書き換えられたら、まったく別の話になってしまう。たまったもんじゃあない。

そんな疑問符まったく無い。句点まで打ってるのだ。物凄く話はそこで終わっているのである。これはもう、白を黒と黒を白とされたくらいの陵辱された感である。気持ち悪くて気持ち悪くて超絶に物凄く不愉快。

だいたいからして、この理不尽なタイトル書き換えさえなければ700ブックマークくらいは優に超えていた事が確実視されている事実だったのに、この書き換えのせいで30ブックマーク止まりで打ち止めになってしまっていてものすごく悲しい。謝罪と賠償とブックマークを求めたい。




結局の所何が言いたかったかと言うと、ブロックブログはエントリー毎のページタイトルが「真性引き篭もり/entry」という形で統一されてしまうが為に、はてなブックマーカーの人は毎回毎回手作業でブックマークタイトルを入力しなきゃならないようなお手間をかけさせてしまってごめんね。あと、毎回々々手作業でブックマークタイトルつけてくれている人は本当にありがとう。じゃ、またね!バイバイ。