2006年10月18日水曜日

雑記



記事毎のアクセスは可能なんだけど、トップページにアクセスできない。ブロックブログ側の問題かなと思って幾つか見てみたんだけど、他は大丈夫。なんでだろう。こっち側の環境の問題なのかな。なんか気持ち悪いからなんとかして。
----
>このトム・テイラーってCBSドキュメントでやってた
~中略~
>彼のことじゃないかな。
>契約関係とかそれっぽいんだけど。
CBSドキュメントについて検索してみたところ、CBSドキュメント=60minuteの邦訳とのことなので、それはfatal1tyで確定です。スポーツ万能でテニスの経験がある、というのもfatal1tyのプロフィールと一致します。

fatal1tyは2000年度に既に10万ドルを稼いでいたプロゲーマーの草分け的存在で、先駆者です。2005年の収入は100万ドル(獲得賞金だけで23万ドル)を超え、Eスポーツ界では史上初めて100万ドルの年収を稼いだ男とされています(異説有り)。

この、スーパースターfatal1tyはメジャーリーグゲーミングとは別の団体を主戦場としており、メジャーリーグゲーミング側はTV放映を控えて、fata1ltyに匹敵するスーパースターを作りたがっているのだと思います。トム・テイラーは人気、実力、容姿、話題性の全てが優れているので、リーグ人気の牽引者として、相当の期待を受けているのだと思います。

参考までに、fata1ltyが2005年に主戦場としたCPLワールドツアーの賞金総額は100万ドル。メジャーリーグゲーミングが全米各地なのに対して、CPLワールドツアーは世界各地を興行して回る世界的なツアーでした。(CPLワールドツアーに参戦していた日本人については、機会があればそれはまた何時か)
----
コメント通ってた。認証式なのか。
----
トラックバックスパムを削除するのに疲れてきた。
----
戻るで文章飛んだ。
----
コメントが弾かれた。なんでだろう。まあ、いっか。スパムフィルタの誤作動で全てのコメントを遮断するという大騒動を乗り越えたブロックブログの1ユーザーとして悲しいながらも耐え忍ばねばならぬのだろうと思い、耐え忍ぶ。
----
>>734
普通はwar3.exeに設定すれば動くのですが、インストール場所や環境によってはwar3.exeに設定しても動いてくれません。デフォルトで設定すれば動くので、デフォルトで設定して、WarCraft3を遊ぶ時だけXwheelを作動させれば大丈夫だと思います。というか、なんか書き込めないので久々にいかにも雑記な雑記。