2006年10月17日火曜日

ブロガーにとって、ブロガーの側を装って他人を馬鹿にするコメンテーターほど、迷惑かつ不愉快なものはない。




こんにちは。マウスが欲しくて仕方ない者です。


表題(タイトル)について。AP通信についてよく知らないのですが、本文は当然同じとしてもサイトによってタイトルが違う記事があります。タイトルは内容に沿っていれば自由につけて良いのかもしれませんね。


six figuresは6桁の数字を表わし、10万ドル以上、100万ドル以下のことで、数十万ドルという表現で問題ないと思います。


「金額を書いて「稼いだ」と書かれていた場合、"何年で"という但し書きが無い限り、それは年収を意味するのです。」私はそうは思わないので特に違和感はなかったです。


「a video game tutoring business」は私ですと「ビデオゲームを指導するビジネス」と訳しちゃいます。ライブドア記事中の「個人指導」という単語はどう出てきたのかわかりません。


「米フロリダ州で話題になっている」は嘘とは言えないと思います。The Palm Beach Postというのはフロリダ州の新聞のことで、この記事でのトムの発言は、その新聞に掲載されたもののようです。


トム・テイラーとMajor League Gamingについて全く知らなかったので楽しく読みました。


    comm

椅子から落ちた。

一段落したので、椅子の上で背伸びをしたら、バランスを崩して椅子ごと倒れた。衝撃でしばらく身動きが取れずそのまま寝ていた。どうにかして転がり起きてしばらくたったけれど、胴体が中から痛くて気が重い。あまりのばかばかしさに滑稽だなと思うけれど、笑う気力無し。