2006年10月17日火曜日

はてなブックマークのバグ



なんか機能変更したよ、とか書いてたのでどういう機能なのかと暇の潰しに見に行くと、サイトで絞り込んだ注目エントリー画面で「次の50件」をクリックするとこういう感じになるという驚愕の仕様。こんなくだらないバグを見事に実装してしまうとは恐れ入った。まったくもってはてなはあまりに馬鹿すぎる。
----



----
なんかもう直ってるし。2分で直すなよ、2分で。たったの2分かよ。2分って、僕がこのエントリーを書くのに費やした時間よりも遥かに短いじゃねえか。トラックバック打ったのが失策か。やっちまった。しくじった。ちっちゃくネタいれて頑張ったりしたのに。なんか物凄い納得がいかない。徒労感に包まれる。僕の苦労はなんだったんだ。2年放置しろとまでは言わないが、最低限2時間くらいは放置してくれないと困る。ブロックブログなら最低2ヶ月はかかるところを、はてなは2分で直しました!みたいな実績作りか。露骨なライバル潰しか。やることなすこと汚いな。はやすぎるにも程がある。いくらなんでも2分は無い、2分は無い。無さすぎる。サトウのご飯よりもカップラーメンよりもはやいっていくらなんでも滅茶苦茶すぎる。世間じゃあみんなが真面目に働いて仕事している平日の真昼間にしこしこ2分でインターネットっておまえどんだけ暇なんだよ。他にやること無いのかよ。働けよ。働き口が無いならせめてハローワーク行けハローワーク。ふざけんなよ。2分は無いだろ。2分は。これじゃあまるで僕がありもしないバグをでっちあげていいがかりをつけたみたいじゃねえか。ちきしょう。それが狙いか。そう来るか。汚い。汚すぎる。卑怯だ。卑怯すぎる。どのくらい卑怯かというと真性引き篭もりhankakueisuuくらい卑怯だ。ああ、しまった、このフレーズは他のエントリーで使う予定だったのにこんなところで使ってしまって本当に腹立たしい。くそう。ちくしょう。このやろう。ああ、なるほど、わかったよ。そういう魂胆か。僕を悪者にしようって魂胆か。汚いな。汚い。汚すぎる。卑怯だ。卑怯すぎる。けど、まあ、いいんじゃないか?それで気が済むなら僕を悪者にして気が済むならそれでいいんじゃないか?いいよいいよ。僕は悪者で。はいはいどうせ僕は悪者ですよ。それで気が済むならそれでいいですよ。けれど、この際だからはっきり言っておくけれど、僕を悪者にしたって何も解決しないよ。得られるのは自己満足だけ。それでいいんならいいんじゃないか?まあ、僕を悪者にしてそれで気が済むならそれでいいんじゃないの。まあ、全然良くないけど。なぜかというと、僕は正義の味方だから。実体は正反対だけど、正義の味方を志向しているから。一言で言うと正義の味方症候群。けれども実体がそうでないという事は、普通一般の人間が正義の味方を志向する場合は自分自身の実態を正義に向かって摺り寄せる事が手っ取り早く確実な手法なのだけれど、正反対に位置すると来てはそんな小手先の技術では通用しないので、残された手法としては自分自身の存在を正義であると定義してしまう以外に道は無いというこの絶望感。それでも僕は正義で居たかった。けれども、それは過去の話。なぜかというと、世間では、正義というものがもてはやされているという噂を聞いて正義を志向したのだけれど、実は最近はワルの方がcoolだという事を知った。ダボダボのジーンズを履いてASIMOを聞きながらコンビニの前にたむろしてハルヒの憂鬱を読んでいるような典型的DQNの方が世間的にはcoolだという事を知った。だから僕もそういう感じを志したい。自分自身をかなぐり捨ててでもDOTA allstarsに辿り着きたい。というか、いくらなんでも2分は無い。2分は無い。はっきり言って、有りか無しかで言うと、完全に無し。ありえない。許せない。2分は無い。末代までも呪ってやる。