2006年10月22日日曜日

ブロックブログへの要望を1つ。



ブロックブログへの要望を1つ。トラックバックカフェで「ブロックブログへの要望を1つ」ってやってくれないかな。




ブロックブログは競合他社のブログサービスに比べれば随分と見劣りのする上に、ほとんど更新されることなく運営されているので、ユーザーの中には要望や希望みたいなものを持っている人が相当数居ると思う。

で、ブログサービス自体を社側が完全に放置している、というならこんな事書かないんだけれど、ブロックブログ通信とかトラックバックカフェとか健気に虚しく更新されつづけているし、先日は機能の更新までされたし、という事で完全な捨てモードではない、という感じを受けた。

ということで、せっかくトラックバックカフェという場があるんだし「ブロックブログへの要望を1つ」みたいなお題で一度やってみればいいのになあ、と思う。「1つ」と指定しなきゃ収集がつかなくなりそうだけれど、1つなら、それなりに優先順位みたいなものも見えてくるし、費用対効果的にやってられるか、というのもあるのだろうけれど、開発者にとって使用者の声というのはモチベーションにもなるし。

どうかなぁ。


なぜ人生はこんなにもつまらないのか。

たのしいことがない。何をやっても楽しくない。確かあれをすれば楽しかったはずだと懸命に過去の記憶を辿って、むかしは楽しかった事を一生懸命こなそうとしても、ぜんぜんたのしくない。思い切りが足りないんだとか、やる気が足りないんだとか、自分を励ましてたのしそうなことをしてみても、ぜんぜん...