Google→アカウント→ウェブ履歴→統計



http://farm2.static.flickr.com/1077/1042786459_2f58471e55.jpg
悔しい。
妙な敗北感。

ブックマークを使わずに検索バーからの「I'm Feeling Lucky」で飛んでいたからこんな結果に。リンク集として使用し続けてきたせいで2冠。sk-gamingとかもmkdから飛んでたから、これを抜くのは相当厳しそう。まったくもって忌々しい。せめてexcite翻訳は抜きたいので、まずは英語のブログを読むのを止める事から始めてみようと思った。世界は狭い方がいい。僕らの他には何もいらない。




http://farm2.static.flickr.com/1014/1042886591_47e44da271.jpg
こんな風に行動が可視化されるのは大好き。
僕の全てを見ていて欲しいという欲望と、自分の全てを見ていたいという欲望が同時に満たされる。声も出さずに過ごしていると、自分が本当に存在しているのかどうかという疑いが鎌首を擡げてきてしまうから、それに対する抵抗力としても機能してくれる。last.fm(音楽履歴)とか、sbs/tmbler(興味履歴)とか、twitter(愚痴履歴)とかも、「私の全てを見て欲しい/自分の全てを目にしたい」という欲望を捉えていると思うのだけれど、検索エンジンの検索履歴というのは「自らの行動」なのだけれど「管理制御は行き届かない」という微妙な部分なので、さらに自らがさらけ出されて、俯瞰の俯瞰が現れる感じがする。YES、Googleはcoolだ。けれどもなぜだか少しだけ、悲しい気分に陥った。




他の人のも見てみたい。