www.youtube.comにアクセスするとjp.youtube.comに飛ばされてしまう。



最初はopera特有のものかと思ったんだけれど、そうでもないみたい。メインアカウントのfirefoxなら「www.youtube.com」に繋がるのに、サブアカウントのfirefoxでは「jp.youtube.com」に飛ばされる。発生条件がちょっとわからない。グーグルアカウントへのログインも関係なさそうだし。「youtube.com」でも「youtube.com」には繋がらず、「jp.youtube.com」に飛ばされてしまう。打ち込んでいるアドレスにアクセス出来ないというのはとても気持ちが悪いな。

これはもうこれでgoogle様とやらに「貴様ッ!!何をしたッ!!」とでも迫りたい気分だ。グーグルの連中はどいつもこいつも偉そうなだけで脳みそ腐ってやがるからおそらくは「クックックッ、知りたいか。ならば冥土の土産に教えてやろう」とかなんとか、キモい笑いで返されるんだろう。いや、はっきり腐っていると言えるのは桜丘の連中だけで本社の方はよく知らないけれど、まあどうせ似たようなもんだろう。

それはそうと、アドレスバーに直接「www.youtube.com」って打ち込んでも「jp.youtube.com」に飛ばされるというのはちょっと酷いんじゃないだろうかこれはいくらなんでも。google様に検問されているというヒヨコ扱いされている気分で嫌だな。