2008年10月13日月曜日

はてなブックマークのコメントに全レスしてみた。(上)



真性引き篭もり
khtno73 過去記事ごと移転できたのはまさに重畳
畳と言えば巨乳。巨乳はいいですよね!でも貧乳も捨てがたい。あ、そういえば知っていました?女の人って、左の胸と右の胸の大きさが違うんですよ。微妙に。だから、僕は思うのだけれど、左は巨乳で右は貧乳で真ん中は美乳というのが、一番最高だと考えているのです。左の胸が一番大きいんだから、自然と左を向いて寝る事になりますよね。そうしたら、向き合って寝られるじゃないですか。夜中にちょっと目が覚めたときに彼女の顔が目の前にある、とか超いいじゃないですか!その為にも、左は巨乳で右は貧乳で真ん中は美乳というのが一番普遍的な理想の乳だと思うのです。だって、人間って普通は心臓を上にして眠った方が楽なように出来てるせいで、どちらかが相手の背中を向いて眠る事になってしまうんですよね。そうならない為にも、左は巨乳、右は貧乳、真ん中は美乳。それが一番だと僕は固く信じているのです。何事も、バランスですよ。

torin 揉め事 これで安心してorcでラダーに惨敗し続けられる
オークは「体力があるのが強み」に見せかけて「網が強み」なのが辛い。
でもオークミラーは適当にユニット作ってるだけでお手軽にzac気分を味わえるので最高。
それでも一番はhumミラーか。2nd取らずにガチガチガチ!

guldeen blog 移転完了/あれだけ様々な方面から罵詈雑言を焚き付けられていた割に、「サーバ会社側の一方的な閉鎖宣言」が出るや「それはさすがにひどい」の大合唱。実は“愛されて”いたhankaku氏?
「あれだけ様々な方面から罵詈雑言を焚き付けられていた」ってどこですか?具体的にURL示してくれ。天才カリスマアルファブロガーの真性引き篭もりhankakueisuuが全力で潰すから。

auvage blog, blogトップ どこ移転したか見失っていたが発見
ぼく は ここ だよ !

la_ruche003 お前、おもしろいからブックマーク☆
か・え・れ♪

URL変更のお知らせ。
tsupo hankakueisuu, blog, diary 移転先
移転先だよ!って、こんなコメントにコメントつけろ、って方が無理だよ!

another BlockBlogのサービス終了に伴う移転。
真性引き篭りhankakueisuuに伝えておきたいことがある。君は、まだ、果てしない困難な道のりの、はじめの一歩を歩き出した程度にすぎない。よく、覚悟しておけ!

アフィリエイトのススメ
kimzo 「明らかに違う客層の人が普段の10倍以上も訪れて、それが数日で去ってしまうと普通の人は、結構乱れるものであり、単純にハッピーだとは言い切れない。無慈悲であり、残酷なアクセスだ。」
いい事言うね!ブロガーは皆アフィればいいよね。ってコピペかよ糞が。

うおおおおおおおおおぉおおおお!!!!!!!!!!!!
bhikkhu game, news, lol よし!行くぜ兄弟!ひゃっほうぅぅぅぅぅううう!!!
あんた誰?誰が兄弟?勝手に兄弟認定されてうざいんだけど。あれか。勝手認定ってやつか。「イチローは韓国系」とか「明石家さんまは奈良出身」みたいなもんか。迷惑だなー。こういうの。

nomonsterinme 真引きさん, ゲーム !!!出るんだ。
2011年の秋に出るから、お金貯めて待っててね。

chikotsujunky 魚おおおおおおおおおおおおおおおお!!!
サンマの缶詰食べた。引きこもりの癖に。大根煮?とかいうの。おいしかった。最近の缶詰技術は凄いと思う。

あわせて読みたい → http://sinseihikikomori.sblo.jp/article/16375453.html
俺は読みたくない。

ディアブロってここまでアツくなれるゲームなのか。
今気が付いたんだけれど、ハンドルネームの取得に失敗している……。なんでだろう。そういや、移転に際して、過去記事に無闇矢鱈と改行が入るようになってしまい、なんか非常に悲しい。インポートした記事は、BRタグとpタグで埋め尽くされてしまっている。いったいどんなコードを書けばあんな事になるんだ、って感じで憤懣やるさかないよ。幾つかは修正したけれど、全部修正とか無理だし。悲しい。


シューティング脳の恐怖
Crowser ネタ, 随想, ゲーム, 1 転載前:http://b.hatena.ne.jp/entry/40092
もうさー、転載前、とかそういう内容の無いコメントは、別にコメント返さなくていいとか、無視していいとか、そういうルールを作った方が良かったよね。はっきり言って。企画自体に問題がある。

不可視ゲームと可視ゲーム。
Crowser 評論・感想, ゲーム, 物語論, **マリオ, **ドラゴンクエスト, 1 「不可視ゲームを楽しめる人は可視ゲームを楽しめる人に比べて遥かに少ない」/転載前:http://b.hatena.ne.jp/entry/176955
なんで「オレ、被はてブが1000いったら、はてブ全レスするんだ!」とかウキウキしながら心に決めてたんだろうね……。今こうして改めて読むと、これ明らかに死亡フラグじゃん。。。

せかいのはんぶんを受け取ることがどうしてイコールバットエンディングなのか。
Crowser 随想, ゲーム, 物語論, **ドラゴンクエスト, 1 転載前:http://b.hatena.ne.jp/entry/1126206
ドラクエいいよね。ドラクエ。ドラクエが良いっていうか、堀井だよね、堀井。基本堀井。レベルファイブはどうかと思う。あれは……。でもレイトン教授シリーズを全くプレイした事が無い人間がレベルファイブをネガティブに書くのは反則だと思うので書けないよ。「3D酔うし!」とか、完全に私怨だし。

死なないゲームと死ぬゲーム。
Crowser 評論・感想, ゲーム, 物語論, 死, 1 転載前:http://b.hatena.ne.jp/entry/7925947
きた、転載来た。転載。むしろ僕は天才。←こういう糞コメントが延々と続くだろうという事は明らかなので、我が事ながら既に絶望。


コメントのインポート機能が存在しない、はてなダイアリーは移転先たり得ない。
Yagokoro はてなって、コメントのインポートも出来なかったのかYO!
野良の日本人達と挨拶すら交わさないままで「この人日本人なんだろうなぁ」とか思いつつdota(DOTA allstarsではなくて)やってた頃に戻りたいよ。今にして思えばあの頃は本当に幸せな時代だった。幸せって、失ってはじめて気がつくものだよね!きゃははっ!

pbh はてダはweb日記にblog機能をつけたした見たいな仕様だからショガナイ。/いい加減タグクラウド位は実装して欲しいんだけど。
ユーザー数はそんなにも増やさなくて良いビジネスモデルだしね。リンクファームとして十分な規模があれば、それ以上は要らない。

ululun はてなダイアリーはダイアリーであってウエブログではないという事で
で?

brainparasite はてな, blog 「>なお、コメントの改ざんを防ぐため、ダウンロードしたデータを >アップロードしてもコメントは反映されなくなっております。」確かによく分からんなー。
あ、今グッドアイデア!超グッドアイデア思いついた!全部のコメントを「で?」で済ませればいいんだ!よし、そうしよう!

ekken サイト運営 真引さんのところのコメントはクソコメントばかりなのに、もらったコメントには愛着があるんだな。
はぁ?おまえ何言ってんの?当ブログのコメント欄全部読んだんだよな?全部読んで「クソコメントばかり」って言ってるんだよな?よくも人様のブログのコメントを尻馬にのって馬鹿に出来るもんだな。僕のブログには大切で掛け替えのないコメントもあるんだよ。死ねよてめえみたいな糞ゴミはグライダーで都庁突っ込んで青島もろとも死ねよ。

dhalmel Hatena 確かに
だよねー。←おざなりすぎるという批判は甘んじて受けません。

otsune コメントのインポートが出来たら「jkondoを発端とする大スペクタクルコメント激論」をでっち上げる企みをはまちちゃんがしてくれるはず
otsuneさんは、たまに読解力が致命的なまでにばぐって暴走するのが駄目だよね!あれは人類の進歩と発展を阻害するから、勘弁して欲しいよ。普段はばぐってないぶん、余計にたちが悪い悪いよね!たとえば、はまちちゃんはそんな事しないよ。はまちちゃんはそんな子や無いもん。やばい、これ、下手したら著名ネットウォッチャーに狙われていちゃもんつけられてしまう危険性がかなり高い。なんか歌でも歌って誤魔化しとこう。。。ひゅーるるんるん♪ひゅーるるんるん♪ひゅーるるんるん♪ひゅーるるんるん♪ふーたりーはー♪ぷーりきゅーあー♪ぷーりきゅーあー♪ぷりきゅあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!テケレテケテケ♪ok...、ok...。

bhikkhu hatena, lol 御託はいいからさっさとはてな来いこの引き篭もり!!!111
おまえ何様?糞が死ねやゴミが。

zetamatta hatena 改竄の怖れがあるからという話だが、改竄するには全データのエクスポート/削除/インポートを実施せねばならず現実的でないだろ!というお話。替りの移転先にした「さくらブログ」は落ちまくりで、こちらもまぁひどい
さくらのブログ、落ちまくりっていうか、リンク元が見られるのが勘弁して欲しい。明らかに精神的に絶えられない。なんでリンク元表示機能なんてものがデフォルトで用意されているんだろう。しかも、リンク元表示機能はあるのに、カウンターは無いという……。普通逆だろー・・・。ブロックブログは良かった……。


真性引き篭もり: 明るい未来が思い描けない。
hogshead 文章 ページタイトルがつくようになっていいね
はあ?ページタイトルなんか遠の昔からブロックブログでも付くようにjavascript入れてたのにこいつ何言ってんの?おまえ誰の事言ってんの?てめえ何脳内お人形とおまんこしてんの?糞うぜえな死ねよ。

sekreto 04.社会 いや、すごく重宝されそうだけど。
たとえば、どういう風に?多分だけれど爆弾持たせた瞬間に東京とか大阪とか爆撃行くよ。で、即撃墜されて爆弾代金おじゃん、じゃあ消そうぜ、みたいな事になるのは火を見るよりも明らか。頭のおかしな人は徴兵検査でおっこちるんだぜ!

ululun 小脇に爆弾抱えてマッハ0.8で巡航しても明るい未来は来ないのですね。わかります
これ記憶しているコメントと明らかに全く違うなあ。こいつてめえで言った事綺麗さっぱり削除して隠蔽したのか。

okemos 明るい未来なんか、どこにもないさ。
あるよ。ここに。

castle 人生, 仕事, 心理, 読み物 「雇うとか雇わないとかそういう次元の話じゃないんだ。おまえの場合は、存在自体が不要なんだ。存在自体が不要なんだよ。生きててもらっては困るんだ。だから君は今から死ぬんだ」「何をする気力も起きなかった」
コピペブログって全部スパム以下の存在だよね。コピペコメントはも同類。

namnchichi 子ども向けの童話のようだ、ぼくは好きだな
ぼくもすきだよ!

pbh (´∀`), おもしろい これはよい寓話
ぐわー!(寓話だけに)

kurokuragawa 人生, 文章 あ!軽い未来
なにそれ。面白いとでも思ってやってんの?糞つまんね。


真性引き篭もり: 一時間毎に日記メモを自動で立ち上げ、自分が何をしていたのかを可視化する。
pkb howm, memo, xyzzy, tclock, mayu howmを定期的に起動してメモする環境作り
howmはちょっとemacesに慣れ親しんでいない人間にとっては敷居が高いので、ウインドウズの再インストール後は入れずに今日まで来ています。それに一時間毎のメモって作業の一番良い瞬間を中断されてしまったりするので微妙に抵抗があった。メリットの方が遙かに大きかったけれど、代用が効くならそっちでやった方がよさそう。ノートに書くとか。


真性引き篭もり: 君は行かねばならない。
nomonsterinme 真引きさん 「そして君は、行かねばならない。」
またコピペだよ。あ、そうだ。コピペには「で?」だった。

Blue-Period だけども問題は、傘がない。
で?

dododod 征くか・・・
で?

Hlao 読みもの このひと 好きだなぁ
処女ですか?


真性引き篭もり: 25-2/38-17、勝ち、Juggernaut
khtno73 コメントごと移行を望んだのは、たまにこんなイカれた(いい意味で)コメがついてるからかも。自分で習作として書いたか、全く関係ないのかは知らんが。少なくとも今の※欄に沸いてるアホどものためじゃなかろう。
お前何言ってんの?それ粘着嫌がらせを続けてた糞ゴミ野郎のコピペなんだが。へー、そういうのがいいのか。じゃあ死ね。醤油飲み過ぎて死ね。


真性引き篭もり: 出来る限り人間である事を忘れて過ごしたい。
nomonsterinme 真引きさん 「もしも僕が人間ならば、毎日が苦しみばかりで、喜びなんて全くないだろう。きっと、辛いばかりだろう。だから、可能な限り人間である事を忘れて過ごす事にしている」
またコピペだよ……。どうすればいいんだ。


真性引き篭もり: ゲーム愛。
nomonsterinme 真引きさん アジテーションチックな文体がすき。
僕は嫌い。アジテーション的なブログはこれまで幾つか過去ログ全部読んでみたけれど、全てゴミと呼ぶのもおこがましいくらいの代物だった。

mickoh ゲーム考察 このメタファーで考えると駄目なゲームを好きになるというのが色々とアレだ
おしい!mickohさんは非常におしい!
メタファーと言う所までは正解。
だが読み筋が違う。
おしいなー。

Hlao Game ある対象をこんなに愛せる彼をうらやましくおもう
ぼくは うらやましく ないです。
なぜならば つらくて くるしいだけ だからです。


真性引き篭もり: ディアブロ2クローン戦争三国志。
brainparasite ゲーム この視点はなかったなー。BASARAはベルトスクロールアクションに近い、とは漠然と思ってたけど。
ゴッドオブウォーとかBASARAとか3D肉弾アクションゲームには憧れる。3D酔いがなければ今頃ブログなんて書いてなかったかもなあ、と思ったりする。いや、余計に書いてただけかもしれないけれど。

bhikkhu game, lol ”ソニックは霧散し消え去った”(´;ω;`)ブワァ
一昔前は無理に3Dにして100万本売ろうとして商業的に失敗した2Dゲームって多そう。最初から2Dで30万本で我慢しておけば良かったのに、3Dにして15万本しか売れませんでした、的な。


真性引き篭もり: 足跡依存症から抜け出した僕は、一生mixiなんてしないと堅く心に誓ったのでした。
Crowser 随想 転載前:http://b.hatena.ne.jp/entry/3086474
転載じゃないよ。天才カリスマアルファブロガーだよ。(←それさっき聞いた)


真性引き篭もり: コメント欄閉鎖のお知らせ。
kanose ブログ作法 hankakueisuuさんは粘着多いのね…お疲れ様です
いや、*粘着多い*じゃなくて、*IP見える*なんだけど……。
まあ、僕の書き方が足りなかった、って言えばそうだけれど、そんな書きたくもない考ええるのもうざいだけのエントリー真面目に書けるだけのブログ体力とか無いし。。。

staki 無理も無い…。
それまでは真剣に読んでたけれど、読むに値したコメントは4/15500(トラックバック通らない不具合報告コメント等をあわせれば7)だった。思いっきり甘くしたら20くらいはあったか……。

xxxxxeeeee つか、hankakueisuuにこういう「本当に意味のない」粘着がついたのは最近だろ。一昨年までは「不特定多数」が流動してたけど粘着されたらやはり嫌なものである。
こいつ何言ってんだ?不特定多数に代わる代わる粘着されてたんだが?しかもそれブログに書いてただろ。おまえ読んでないの?読んでないのはいいけれど、読まずに過去まで遡ってでたらめ語って垂れ流すのかよ。いい気なもんだないい身分だなあ。こういうデマ垂れ流して悦に入ってる連中は。

jk32 ブログ こういう匿名馬鹿を見ると、コメント欄は要らないのかもと思う。自分の場合、ブログペットのために空けているようなもので、基本は削除だし。あと、「w」を使う奴にはろくな奴がいない。
おまえが要らない。なんで居んの?生きてんの?

toronei blog IPがモロに長野県の某会社。
長野とか島根とか、あの変馬鹿しか居ないよね。あと島根とか。まあ、島根にもいい人は居るのかも知れないけれど、基本しまねって「島根かあ、仕方がないか。」みたいな感じ。まあ逆に島根だから許される部分、ってのもあるんだろうけどね。

Hermit_Kateto これはひどい …やっぱりたった一人の気違いがあんだけのことやってたんだなー…
いや、何か読み違えてませんか?島根って何があるんだろう。島根県庁くらいしか思い浮かばない。

khtno73 それがいいと思うよ。本当に。困ったものだね。
はあ?何がいい?こういうてめえで勝手に人の事を偉そうに言う為だけに粘着している連中は心底うぜえなあ。


真性引き篭もり: 【最近購入したゲームポーカー】
nomonsterinme 真引きさん, ゲーム わらたw
人の不幸は爆笑ものだ、ってわけですね!あらまあ素敵な世界観ですこと。

Hlao かっこよす!, WarcraftIII Diablo3 のファイブカードとどっちが強いのか気になる
どっちにしろ、燃えろプロ野球のファイブカードには負けるけどね。


真性引き篭もり: 書きたくもない事でも書かない事には前に進めない。
mshkh 真性引き篭もり, ブログ, 人生 ブログじゃないけど,私も同じような傾向がある
書きたくないけど書いてるよ……今必死に書いてるよ……。なんでこんなもの書きたいと思って書こうと心に決めたのかすらも、もう思い出せないよ……。


真性引き篭もり: 映画のようなゲームが好きだ。
mickoh ゲーム考察 なるほど/>細部の全てにまで情熱が感じられるゲーム
で?


真性引き篭もり: 記念スクショ
PuHa コンピュータやネット わーお
名称未定作り直したい、んだけれど開発環境用意出来ない……。ソースも消滅したし。。。まあ、現状のものでもとりあえずの使用には耐えうるから、変わらず使っている。今日は71分ネットサーフィンして、14万字タイプしたらしい。なんか数字が微妙におかしい気がする。寝る前の分をデータを集計していない感じ。


真性引き篭もり: 変愚蛮怒を11分でクリアした。
Alba hengband 変愚蛮怒タイムアタック。
あの頃は良かった。なんであんなに悩みも苦しみもない世界で一心不乱にゲームが出来たんだろう。悩みや苦しみもあったけれど、あんなもの今にして思えば屁でもないよ。今にして思えば、だけれど。


真性引き篭もり: 人として。
Blue-Period 『ブログを書き続けて、僕は正直になった。美しく、そして正しくなった。you can do itとか、dreams come trueとか、そんな嘘すら聞こえなくなった。今では全てが正確である。僕は人として扱われていない。』
で?


真性引き篭もり: ウィルスミスは天才っすよ!!!
fk_2000 ウイルス・ミスかと思った/類似ケース:リリー・スミス
ウィルスミスってそんなに知名度無いのか……。アカデミー俳優じゃないの!?映画の有名な人だよ!

hamanako 傑作エントリーだと思う
違うよ。正真正銘傑作エントリーだよ!僕は常に傑作エントリーだよ!

ningenotoko gamedesign ん?ウィルライトじゃなくて?

ウィルライトじゃないから飛び起きたんだよ。「ウィルスミス?違うよ!全然違うよ!」で飛び起きた。シムズ(シムピープル)は凄い。どの辺が、っていうと、売れまくった辺りが。かわいいは正義とか、あんなの嘘だよね。だってもしかわいいは正義なら、僕が正義だ、って事になってしまうもん。それって、何かおかしいよね。


真性引き篭もり: セガサミーはセガではない。脳が作った幻想である。
brainparasite ゲーム, ネタ SNKプレイモアも脳が作った幻想だろうか…
真性引き篭りhankakueisuuは脳付きの血肉だよ。


真性引き篭もり: 「ナードがキメてバッキバキ」ではないドーピング。
khwarizmi game やっぱ危険だよなあ.
生きてるって危険!死んでしまう危険性がある。


真性引き篭もり: 僕のブログにはリアルタイム性がなさ過ぎる。
Ryoui 自分も引きこもりだったけど、いつまでも伸ばせるとどうしても遅くなると思った
いつまでも伸ばせる、なんてのは幻想さ。

crowserpent ブログ, 創作と批評,   関連:http://sinseihikikomori.sblo.jp/article/16374736.html
関連エントリーを複数並べて載せてるブログはほとんど全てが糞ブログ。「全て糞」と書けないのは、例外があったからであって、でもその例外ブログをグーグル経由今見に行ったら、閉鎖されてた。。。

pbh 時々後で続き書こうと思って草稿保存しとくけど、結局そのまま書かないか、一から書き直すかばっかし。
草稿チェックして一週間くらい頭の中で寝かせてから1から書き直してるよ!そういう事を繰り返していると、平気で一年とか経過するから怖いよね!おまえの人生他にすることないんか、みたいな。

理念として「一息で書けないブログは一息で読めない」とかあって、わざわざ15時間くらい眠ってから気合いで書いてるよ。けどだいたい途中でネットサーフィンしちゃって終わるんだよね!真性引き篭りhankakueisuuって馬鹿だね!悲しいね、さっちゃん。

saionman ブログ 映画とかの「構想に8年を費やしたあの大作がついに・・・」的なノリで考えればそう悲観することでもないような
だよね!ポジティブシンキングだいじ!

なんだけれど、「構想に八年を費やしたあの大作がついに・・・」といったうたい文句の映画に、ろくなのが無いという大きな問題について、僕らはどのように受け止め考えれば良いんだろうか……。たとえば、スティーブンスピルバーグのほとんど全部とか。


souryuusei http://souryuusei.blog61.fc2.com/blog-entry-192.html
うわー、コピペを超えた存在が自己記事の宣伝か、と思ったのだけれど、コピペの方が遙かに糞で遙かにうざいか。自己記事は自己記事な分、そのクオリティには関わらずプライオリティが遙かに高いので、比較にならない程善良。ほんとコピペとかゴミすぎて勘弁してくれ、って話だよ。「なんで真性引き篭りhankakueisuuさんはあんなにコピペにめくじら立ててんだ?わかんね。」とか書かれそうだな……。いや、だってコピペってゴミでしょう!?(無理押しで同意を求めるパターン)


真性引き篭もり: 働きアリが働く理由と、ニートが働かない理由。
crowserpent 共同体幻想, 愛, 労働, 逸脱と帰属, 3 正しいとは言えないが示唆的。転載前:http://b.hatena.ne.jp/entry/242618 文中引用:http://blog.tatsuru.com/archives/001572.php
正しいよ。僕は常に正しいよ。間違いなんて犯したこと一度もない。一度たりとも無いよ。


真性引き篭もり: 「いじめによる自殺」を起点として「いじめによる自殺」を語るのは、無意味で愚かなことである。
crowserpent 学校教育, いじめ, 死, 行政, 逸脱と帰属, 1 転載前:http://b.hatena.ne.jp/entry/3069890
また転載来た。あかんわ、もう首凝ってきた。時間と腕だけ痛くなる・・・。どうすればいいんだー。助けてくれー。あと喉が超血が出てて、鼻もなんか血煙が立ちこめている感じ。頭もどんより痛いし。でもこれは季節の変わり目につきものの体調崩しなので、けっこう平気。基本、重ね着で治す。


真性引き篭もり: 仮に正しい脱オタクというものが存在するとすれば、それは脱オタクではない。
crowserpent 非モテ, オタク, 1 転載前:http://b.hatena.ne.jp/entry/883870
まだ見ぬ僕へ。この先しばらく転載が続きます。覚悟しておいてください。


真性引き篭もり: 英語が出来ると人生はもっと楽しくなる。他にどんな理由がいるっていうんだ。
crowserpent Web論, 言語, 教養と実践, 学校教育, 名文, 1 転載前:http://b.hatena.ne.jp/entry/3116205 引用元の人の反論:http://d.hatena.ne.jp/terracao/20061101
わかりました。しばらく頑張るよ。アドバイスありがとう。過ぎ去った僕。真性引き篭りhankakueisuuさんは、いつも優しいね。自分にだけは優しいね。自分にだけは。


真性引き篭もり: 過去ログはブロガーを縛り付けるための鎖ではない。
crowserpent ブログ, 創作と批評, 2 「ただ、明確な事実として、人は変わるのである。」 転載前:http://b.hatena.ne.jp/entry/6499662
駄目だ、もう挫けそうだ……。


真性引き篭もり: 気がついたら自分がネトアになっていた。
Crowser 随想, 1 転載前:http://b.hatena.ne.jp/entry/171007
だがしかし、この先、さらなる困難が待ち受けているなどとは、この時はまだ知るよしもなかったのである……。2 B CONTINUED・・・。


真性引き篭もり: 「ブログを書く」とは、感じたことを思い出す作業。
Crowser 随想 転載前:http://b.hatena.ne.jp/entry/3014128
「暑いから頭剃ろっかー」とか思って剃ったらおもむろに冬が来て超寒い。失敗した。


真性引き篭もり: リアルにおけるリアルっぽさ。
nomonsterinme 真引きさん 「僕が日々生きる日常において、このような「リアルさ」を感じる事は、あまり無い。」『リアルなゲーム』の「リアル」
楽しくなければゲームじゃない。辛くなければリアルじゃない。うざくなければコピペじゃない。


真性引き篭もり: しなもんは死んでいなかった。
nopi はてな はてなユーゲント!
ハイ(ル)っ!「る」はあまり発音しない感じで。

gyogyo6 なんにせよよかった
よかった。
ほんとうによかった。

Chaborin しなもん, ブロント様 汚いなさすが半角英数きたない
僕は汚くないよ。清廉潔白で有名だよ。

Hlao 読みもの しなもん生きてて良かった
ほんと良かった。
生きてて良かった。

pokutuna Funny, Hatena, Text こういうテキストがすごくすきです
ぼくはそんなすきじゃないです。

ashigaru ほんとしなもん生きててよかった。
ほんとよかった。生きててよかった。
死んでたらどうしようかと思った。


真性引き篭もり: 田中秀臣の捏造と誇大妄想が止まらないようです。
hogshead なんだなんだ?
お前が何?

biaslook リフレ派のネットでの代表格といえば田中秀臣だが、ますますry)
うわー、田中秀臣に粘着しているゴミか。田中の人格、田中の言論、田中の所属する言論派閥、は何の関連もないだろ。それをこうやって粘着して糞嬉しそうに喜んでニヤニヤしているわけか。まじで糞。インターネットは。

xxxxxeeeee 俄然口汚くなり面白くなった。無論、リンク先のほうが相当脳が腐っているが。
糞むかつくなあ。もうその理由を書くことすら出来ないくらい糞むかつくなあ。

lovecall 『それ何銀河?何ペガサス銀河?』パラダイス銀g
つまらん


真性引き篭もり: 女子校生の躯。
wtnb18 日記 なんとか19800円を捻出してください
え、19800円でいいんですか?びっくりしました。ほんと、ちょっとした驚き、というかかなりの衝撃を受けました。そんなに安いんですね、今は。えっと、僕頑張って稼ぎますので、是非お願いします。最初に19800円って聞いた時は、「えらく強気な価格設定だなあ」と思ったのだけれど、よくよく考えたら2週間で19800円ですよね。って事は、1日2回として計算すると、1回あたり約700円。お得!まあ、逆に安すぎてちょっと怖い、みたいなところもありますが……。その辺りは経験者の方(nさん、で良かったですよね?)に使用感などを伺ってみてから、最終的に買うかどうか決めたいと思います。基本現段階では買おうという気持ちになっていますので、その際はよろしくお願いします。

iru35711 life, feel あぁ。
あああああーーーーーーー。


真性引き篭もり: プレイヤの努力に報いる為に石渡太輔がどれだけの努力に努力を重ねたかを思おうともしない人たち。
tetracarbonyl game ぜんぜん関係ないけど、プリズマティカリゼーションの続きはいつでるんですか?(会社が同じだけです)
なんで僕に聞くのん?あ、わかった。そうやって、自分の知識をひけらかしたいんですね。そうやって、他人に見せびらかして、「おまえこれ知らないだろう」的苦しみを僕に味合わせたいんですね。うぜえこういう連中。てめえの人生はてめえで生きろよ。無関係な人間を巻き込もうとするな。

ymScott ゲーム GGのファンの逆鱗に触れたというのであれば土下座するほかありませんが。でも敷居が高すぎるのは事実でしょ。/つーか、オレを罵倒するのはともかく覇拳伝を罵倒するのは違うでしょーが。
「事実でしょ」って、じゃあ敷居の高い格闘ゲームってどれなんだよwww。あ、わかった。アルカナ2だ!キャラグラがエロいから敷居が低いとか、そんな感じだ。

wtnb18 日記 熱い。ギルティギア2おもしろい。
「10月なのにまだ暑い」とか返す気で居たのに、ここ2~3日で一気に寒くなってしまって、コメント思い浮かばねーーーーーーーーーー。

mgkiller 最後のイキナリ天漢日乗褒め殺しにワロタ。
ハテサテ(?_?;)

hatuseno 少なくとも諏訪近辺のゲーセンでは新参お断りの雰囲気バリバリで近寄れない><
あるある。所詮ゲーセンなんてリア充のオアシスだしね。

mindblinds game おもしろそう
やったことないから知らないけれどおもしろいらしいぜ!(やったことないゲームを非難するのが駄目ならばやったことのないゲームを弁護するのもだめなのではないか的論争はバックジャンプで露骨に拒否った上でブースト使って突っ込む気満々。)

nicht-sein game 熱い、熱いなぁ……石渡氏は格闘ゲームを作りたいからゲーム業界に入った、という話をどこかで聞いた。新作Xbox360でRTS風格ゲーなのか。やってみたかったなぁ
「やってみたかったなぁ」って何をおっしゃる。
やりたいのならばやればいいじゃない!

fellows hankakueisuu それはそれとしてスト4はたのしいですよ / というか3rdもCVS2もVFも鉄拳もこの程度の覚えることはあるわけでギルティだけを論う意味もわかんないですけど。
スト4の楽しさはちょっと感覚的にわかりづらい。あれを1ゲーム100円でプレイしてたら、精神的に辛そうな感じがする。セビキャンはロマキャンっぽい。家庭用+ネット対戦+オートLvマッチングなら、ネームバリューも相まって耐久力はありそう。

rAdio あーボードゲームしたい。
勝手にやってろ。ここで言うな。

atsunov ゲーム 思いはわかる。が、批判、非難はするだけなら(プレイしてなくても)簡単だし何か言った気になりやすいので、こういうひとが増えるのも仕方ない。要自戒。
これは解読不可能だった。
「思いはわかる」ってどこにかかってる?誰の思い?相手?僕?石渡?いや、多分読み取れた。読み取れたと思う。でも、文字数的にもうかなり費やしてしまって疲れたので次ぎ行くわ!またね☆また今度ねッ..★いつまでも「また」があると思っていたら人生失敗するよね。

nakamz game なるほど、2D格闘捨ててGG2を作るわけだ。
捨ててっていうのは少し印象が違う。表現し辛い。今風に言うと「南部先生は日本を捨てたのか?」的な。

rag_en ゲーム ゲーセン行かない身からすると、家庭用のコントローラーじゃ同時押しとか無理すぎるので困る。別になくてもCPU相手なら8、9割の敵には勝ててたし、ゲームにならんわけではないので、別にいいっちゃいいんですけど。
ありがち。
特殊コントローラーに最適化した上での同梱、は成功例が多い。ギターヒーローとか、wii fitとか。格ゲーも本来そのくらいの勢いでレバーに最適化されているのだろうけれど、同梱は不可能に近いから今風の格ゲーは厳しい。

Masao_hate ゲーム ギルティ遊んでないけど、アレは”「道は果てなくローマまで続いているんだよ。それどころか君が望むならロンドンまでも走り続けられる道路としてのゲーム」”なんだろうなというのは観てて思う。
ギルティ楽しそう。あれやりたい。「入門難易度」「実際難易度」「懐難易度」は全て違って、「見た目の印象」がどのレベルに最も近いかは、タイトルによって大差がある感じ。「意図的に複雑に見せる」とかっこいい。「意図的に簡単に見せる」と浅そう。どっちが売れるかというと、後者か。でも多分前者の方がキモチイ!

ysk_lucky-star game, GGXX ちょー同意。プレイヤとして、ファンとしてオレはこれに賛同するよ!ヽ(・ω・)ノ
w/プレイヤ/プレイヤー

gadgetman ゲーム 熱い…だがギルティに限った話じゃないぞ!格ゲーは死なんよ、何度でも蘇るさ。
「死なんよ」っていうのは大抵の場合「死ぬことすらできない」という意味だよね。ZONBIE!

itacchi column, game, guiltygear 俺もまったくの格ゲー初心者だったけど、ガトリングが出てJCができてRCで攻撃の幅が広がり対戦で勝てるようになってDAAや直ガなどの細かいシステムを段々使いこなせるようになって…… っていう過程が楽しかったなぁ
クソル使いたい!

xxxxxeeeee なんかコメントすると怒られるのでとか言いつつ黙れない俺
ふーん。それで、書いたコメントってのがそれかー。

cangetyou ゲーム, 殺傷用, ときめき, これはエロい 博覧狂気
東方っぽい!なんとなく東方っぽい!

konaken 僕は「ゼクス」しかやってないんだけど、カプコンとSNKの中に新規参入してきた石渡氏はスゲェと当時から思っていた。やっぱりゼクスの基板買おうかなぁ
PSPでもギルティ出てるよ(^_^;)←明らかに何らかの悪意が潜んでいる。

castle 文化, 心理, 能力, game, ゲーム 「(日本では)それら「成功が約束されたゲーム」によって市場を占拠した」「海外では「ボタンを叩いても進展しないゲーム(成功が約束されていない)」が力強く売れ続けていた」「努力をすれば報われるゲーム」
どうしろと・・・。まだ1/10くらい、、、、か。先は長い。長すぎる。そして努力は報われない。


真性引き篭もり: ブロガーなのでレスポンスせずにはいられない!
cangetyou ゲーム, 殺傷用, ときめき, これはエロい 博覧狂気の2
東方っぽい!なんとなく東方っぽい!

fellows hankakueisuu 逆裁4以外全面的に同意と言っても過言では無いッ!
逆裁自体が受け付けない体質なのか、逆裁4が駄目なのか、が読み取れないッ!のでコメントのしようがないッ!

torin 揉め事, ゲーム 印象批判に論理を乗っけられなかった時点でid:ymScottの旗色はかなり悪いな
でたな!おつねき鳥!

rag_en ゲーム つまり、方向キー一つ+×ボタンで若本キャラと戦えるテイルズ最強ってことです。
テイルズはラノベのRPG化だよね。(ラノベもテイルズも知らない癖に勝手な決めつけを行う糞ブロガー)

firestorm 真引きさんやっぱすごい
すごいよ。僕は凄い。もっと言いな。

ymScott ゲーム 旗色も何もこっちは最初から白旗以外上げる気無いんすけども。>id:torinさん
あっかあーげてっ!しっろあーげてっ!しっろあっげなーいで! 水揚げっして!

g616blackheart 軽い気持ちで声に出してしまったら思った以上にカウンターを食らってびっくりしてしまったでござる、の巻
豚さんありがとう!

bunoum ゲーム, あとで読む うさださんがまとめてくれないかしら/なぜかEnsemble Studios閉鎖のニュースを思い出したhttp://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20380196,00.htm
あれだよね。任天堂が褒められてる現場を見ると、まるで自分が褒められているような気分になってにやにやしてしまうのがbliz信者の悲しい性。「ちゃぶだいがえし」とか言われると、スタークラフトゴースト?既に遊べる段階にまでなっててそのまま出しても100万本はゆうに売れただろうにお蔵入りになって開発停止になったスタークラフトゴースト?それとも、既に完成してバランス調整はじめていたのに1から作り直したスタークラフト?だめっ、ああんっ、もっと、もっと褒めて、みたいな。ひとごとなのにね。それも、ひとごとな上にひとごとという、二重ひとごとなのにね。おかしいね、さっちゃん。

さっちゃんって誰だよ!
「さっちゃんはねー、さーちっこって言うんだほんとはね」
いや、答えになっていませんから、それ。

castle game, ゲーム, 製作, 創作, 心理, 思想, 技術, オタク, 笑, 読み物 「ギルティは厨設定、厨キャラ、厨ストーリーかもしれん~でも石渡太輔本人が厨設定の厨キャラで厨ストーリーなんだから仕方がないじゃん」「風の中の昴までもが「ぶっちゃけありえねー」って突っ込むレベルだよ」
ま た コ ピ ペ

tetracarbonyl game 真性引き篭もり節の引力
引きつけるのは粘着信者とキモオタとコピペブクマと行き遅れた中古女ばっかだけどな!


真性引き篭もり: テイルズじゃ駄目なんだよ。
solute game MSHの方が簡単で楽しい気がする。
「モンスターハンター」まで読んで、「マーブル?」と思ったけれど、結局らずじまい。略語責めだ!略語責め!略語ハラスメント!M...S...H....

ええっと、もうちょっと考えると……。
「マーブル ストライカー ヒーローズ」違うなぁ・・・。
「モビルスーツ・・・」
「マーブル・・・」

MもSもHも楽しい!
セックスセックス!
アブノーマルセーーックス!!
イェイイェイボンテージ!イェイボンテージ♪

mayoru ゲーム 熱い
おなかすいたよ……。
タイピングしすぎて、左の親指と左腕が痛い。

fellows hankakueisuu イナフ-三上-神谷ラインですね。間違ってないと思います。まーベヨネッタ
来たよ。ゲーム系wikiを読むことだけが残された唯一の楽しみである人間に対して行われる発売前のゲーム攻撃。くそっ。

frog78 ゲーム, 読み物 熱いな。ギルティギアやってみようかと思えてくる
楽しそうだよね。ギルティ。あと、DOTA allstars新バージョン出たらしい。DOTA wikiはいいかげん、フロストメイデンのビットは、ビットされても攻撃可能という事を書いた方がいいと思う。その仕様のせいでFMは弱キャラなのに。

bunoum ゲーム 4は…プラチナゲームズの主力が…抜けた後ッ!「制作に関わったかどうかは別として」とまで言われればなあ… http://www13.atwiki.jp/gyakusai/pages/17.html
なむー。
カプコンちょっと崩れちゃったね。みんなうまく波に乗れればいいんだけれど。

castle 創作, 心理, game, ゲーム, オタク, 技術, お役立ち 「「成功が約束されたゲーム」と、「努力が報われるゲーム」は、似て非なるもの」「(ギルティの目指すところは)プレイヤーの努力に報いる為の長い長い石段」「複雑化は、したけれど、しなくても戦えるようにした」
お役立ち、って何の役に立つんだ……。

tetracarbonyl game ここまでたとえ話がうまいと、魅力的な登場人物のキャスティングもあってストーリーに引き込まれるよね。三国志を聞いているようだ。
id:kanoseが「真性引き篭りhankakueisuuさんの妄想主観ゲーム史観にまんまと踊らされている低リテラシー層を見て笑った。あの人2D対戦格闘とかまったくやらないのに!」みたいなつぶやきを今頃はTwitterで取り巻き連中と繰り広げてる頃だろうぜ!

Kaitenyoku ゲーム全般文化 時代の徒花となったギルティギアとデザイナー・石渡太輔。ビッグネームに叛骨を示す傾奇者ですな。
徒花というか、僕は石渡さんは見事なまでに咲き乱れた、と思うんだよね。。。ギルティは少なからずの影響を様々なジャンルに与えたわけで。そりゃあ「ミリオン行ったの?」とかそういう問題になると、わからないけれど……。


真性引き篭もり: 土曜の夜は気楽にブログが更新できるから好き。
Blue-Period 『土曜日の夜は楽だ。閲覧者のうち、リアルリア充は、セックスとか飲み会とかに勤しんでいて存在しない、というのが楽でいい。』
またコピペ。


真性引き篭もり: 「あと半年学生だったら何するー!?」卒業する、んじゃないのか?
pokutuna 要出展
くるしーくてー、ながいー、じんせいー♪

hogshead 「つまり、こういった類の質問における『Q』は、「もしも」ではなくて、「時間軸のif」ってだけなのだろう。人生の時間軸の中に「結婚」とか「学生」とかが当然のものとして組み込まれている人達に対して、「時間軸
つーまーらないーこともー♪

kkk6 「ささ、ブログなんてくだらないもの書いてないで、とっとと眠って体力回復して起きてブログを書こう。ブログを書こう・・・。」/ 狂気を感じるぜ
あるだろーっていうかそれしかないぜーろくなーもんじゃーないぜー♪FUCK!FUCK!OHFUCK U~!FUCK THE ALL NIGHT!

haru-s え?普通に「残り半年の学生生活のうちに学業の他に何したい?」ってことじゃないのか?
凄いなぁ。「普通」について語っているエントリーに対して「え?普通に」なんてコメントを残せる神経が。読解力が。脳みそが。


真性引き篭もり: インストール
sauvage blog, 最初のエントリ ゲームをインストールしたよとの呟き。私事からはじめたタイプ。
はじめた、っていうか全部わたくしごとだよ。最後にインストールしたのは・・・今年の6月くらい?(駄目駄目感超駄目駄目感。)。もうCDドライブ物理的に破壊したのでインストールなんてしてしまう心配無いけどね☆


真性引き篭もり: やさしい人が嫌い。
dododod ・・・
せめて何か言えよ……。あれだよ……。三点リーダ使わずにつぶつぶを使っていると、ネットの頭おかしい人に怒られるよ……。

mgkiller それって全部立ち位置によって反転する言説だよ。
立ち位置で違うのってハート様くらいじゃないの?2P側だとおいしょー!が出来ない、っていう。

pbh 人が嫌いと言う事かしら。
違うよ。やさしい人が嫌いなだけだよ。やさしい人はみんな死ねばいいよ。

momomubi “だからみんな死んでしまえばいいのに”
ふーん。あなたはそう思ってるってわけね。僕はそんな事考えていません。考えたこともありません。

castle 心理, 人生, 愛, 精神分析, コミュニケーション, 非コミュ, 論理, これはいい, 私論, ☆ 「やさしい人というのは、自分にやさしく出来ないから、それを他人にしてるだけ」「厳しい人というのは、自分に厳しくできないから、それを他人にしているだけ」「自分に厳しく他人に優しい人は存在自体が迷惑な人」
またコ、、、、ピ、、、、はぁ……。


真性引き篭もり: 人生が好転しない。
castle web, 心理, 能力, 私論, 気になる, 読み物, 人生, ☆ 「ネットに繋がって、文章や絵を目にしては、何かを思い何かを感じる。それらの思考は一切の糧とならず、微塵の価値も無く、過ぎ去った時間だけが積み重なって、自らと自らの生きる人生との距離だけが増して行く」
Tumblerでやれ。


真性引き篭もり: 強くなるために必要な事と少しの誇張。
boxfan ゲーム 補足:http://sinseihikikomori.sblo.jp/article/16374590.html
補足って何だよ補足って。回線抜いてやってるので、読みにすら行けないよ。(グーグルデスクトップで拾えるか・・・)拾った。akisayaさんのコメントがあったWarCraft3雑記か。


真性引き篭もり: 絶対スルタン
lu-and-cy オタ, 日常, 心 すごいな
これはひどい嫌がらせ。「すごいな」と書く事により、「何が凄いんだよ」とブロガーを疑心暗鬼に陥らせ、精神的に消耗させ「俺が凄いんだ」と思おうものなら「おまえの頭の悪さが凄いんだ」的なネガティブリフレクトを可能にしてしまうという、僕の神経衰弱を狙った呪いのコメント。非常に悪質。

zetamatta 曰く『「脇の下から心臓にガラスの管を突っ込んだら、突っ込めました!」って言ったら「アホかおまえ何やっとんじゃ!」とか言われて、謹慎処分喰らったらしい』―でも、その人が後にノーベル賞
だいたい合ってたよ!ただ、ガラス管じゃなくて、尿道カテーテルらしい(材質は知らない!)。ヴェルナー・フォルスマンって人で、それを刺したまま階段降りてレントゲン室まで行ったらしい。ノーベル賞って、三人まで与えられるから、成果が上がった時に元ネタ辿って与えたりするみたい。詳しくはwikipedia。

ヴェルナーフォルスマンって、ノーベル賞取っているのに、「ベルリン大学出身の有名人一覧」に記載されていない辺りが凄いよね。聞いた話によると、イギリスのなんか大きな大学みたいなとこ行くと、中年男性が集まって「ノーベル賞取ったんだけれど……俺ってだめぽ……」「僕もなんだ、ノーベル賞取ったんだけど……なんか、駄目人間で……才能無いし……」「俺もなんだ、でもさ、でもさ、Sir貰ったからいいじゃん!」「今更Sirごときで……21世紀だぜ……」「それもそうだよな……」とかうじうじ言いながら紅茶飲んでたりするらしいよ!別世界だね!まあ僕がその気になればノーベル賞くらい何時でも取れるけど。

la_nokto サブジョブいいなあ
まずはメインジョブからだなっ!

castle wikipedia, web, 心理, ネタ, これはいい, 読み物 「で、それを指揮したのがスルタン。「するたん」って、響きからして超かわいい。「はいどぉーもぉー、するたんでーす。」的な。もう、僕なんか、生まれ変わるなら絶対するたんを選ぶもん」
Tumblerでやれ。

maroon_lance 「  イベント【妻に話しかけた庭師を打ち首にする】の発生確率-75%」
「-75%」って数字を読むと優秀っぽいけれど、そもそも【妻に話しかけた庭師を打ち首にする】の発生確率自体がね、、、そのね、、、。


何人をも幸せに出来ないのではないかという恐怖が引き起こすホームレスバッシング。 - 真性引き篭もり
Blue-Period Working 顧客という視点がないな/『家族が居ない、妻が居ない、夫が居ない、子が居ない。働けど、働けど、幸せにすべき身内がいない。この世にいない人間を喜ばせる事は誰にも出来ない。どう足掻いても無駄である。』
労働で顧客が幸せになるってどんだけ幻想。おまえまともに働いたこと無いだろwww

anigoka だすよねー 結局、人生のキモって、アキレスを追う亀のように身内の境界線を外部へと広げていく終わりのない作業なんだよねぇ
「メモ:この人アキレスって言いたいだけ。」「追記:だすよねーとも言いたい模様」

Hagalaz 目からウロコ 考えさせられる
考える前に行動しなよ!案ずるよりも産むがやすしだよ!って事は男は案ずる係で、女は産む係か・・・。役得だね。

ch1248 身体と精神, 社会, 論, ことば, *clip 論も良いが、文章がとにかくうまい。
今ね-、あのねー、たぶんねー、1/4くらいかな。・・・……。

kybernetes まー確かに、憲法でも生存権や所有権よりも、まず最初に違和感を感じたのは幸福追求権だった
まじかよ。そんな権利あるのかよ。「こうふく!ついきゅう!けん!ぴーん!どーん!小足小足。起き責めはー、台パン。新しい。新しすぎる。」

castle 労働, 心理, 能力, 思想, 社会, 愛, 自殺, 階層化, 生命, ☆ 「労働に頼ることなく、外部、身内、本人の3者を喜ばせ、幸せにする事が出来る人間は皆無に等しい」「此の世に生を受けた瞬間に、自ら己の幸せを望まぬ人間。自らの喜びを望まぬ人間は、一人としていないだろう」
なんか、一瞬真剣に解読しようとして酷い目にあったよ……。コピペじゃねえか。

citron_908 社会 名文だ
名文だよ!名古屋でかまぼことか作ってそうだよね!「めいぶん!」って。はんぺんとか。

trashcan 「私には見える。あなたの中には家族もふるさともないというのに」「守るべきものがなくて戦ってはいけないのか?」「それは不自然なのよ」
どうしろと……。

Kaitenyoku 何かとためになる 幸福を求める共同体の内実と、共同体に弾かれたホームレスへの視線。人類の命題です。
弾いているのは誰なのか。「俺だよ、俺。」

polyamid 今の日本では、幸せになるための賭け金が不当に吊り上げられている。幸せのボーダーラインもそろそろ下げてもいいんじゃないかな?
幸せになったところで、幸せになれるわけがないしね。僕みたいのは。

mlaver 人の心を取り返さねばならないというのはとても同意するが、その手段として悪を滅ぼせ、というのは激しく違うと思う。悪は主観的なものであって滅ぼすことのできるものとは思わない。
「人の心を取り戻すのを妨げているもの」それを悪と書き表したのだよ。伝わってなかったらごめんね!日本語力ないからごめんね!

xevra 幸せネットワークは同意。が、それ以前に人には根源的な生きる喜びがある。爽やかな風や青空、自分の心臓の鼓動を感じ、幸せを感じられる。最近の人は刺激ばかり求め、こういう基礎の幸せを放棄した為自爆している。
爽やかな風や青空、ってそれを手に入れるのにどれだけの社会的コストが必要になってしまっているかを無視するのー。梅田の地下街でも上野の公園でも行って「自分の心臓の鼓動を感じろっ!」って叫ぶといいよ。たぶん、こころがくるしくなる。ならなかったら、君の勝ちだっ!おめでとうっ!

dododod 社会, コミュニケーション 幸せ/喜び/欠落
87/52/91

cs133 社会, 心理 脱落者がいないことが前提になっているのが気持ち悪いな。
あのね。脱落者がいるよ!って話をしているんだけれどね!

なんだっけ……。
職場で過労により職を失った人間が「正当な脱落者」であると規定する、あるいは学校でいじめられて引きこもった人間が「正当な脱落者」であると規定する。単純労働者として酷使され使い捨てられた50代60代を「正当な脱落者」として規定する。その規定は正しいものですか?ベーゴマ遊びのように狭いフィールドで短い人生を回って回って生きた結果に弾かれた人達は「正当な脱落者」なのですか?僕はそうは思いません。それは、「弾いた人達」の存在があって初めて成り立つものです。もしも「脱落させた側」が存在していなければ、彼らは脱落していなかったでしょう。ホームレスになるかならないか、なんてものは、運です。私たちも、彼らも、そんな事は実のところ、十二分に承知しているのでしょう。「脱落者がいることを前提にする」ということは、「彼らを不当に追い込むものの存在を認め、それを前提にする」という事に他なりません。校正してないけれどこれで勘弁してくれーーーー。僕はもう限界なんだーーー(最低なタイプの言い訳。おまえが限界なのは自分の責任だろうがっ!)

kayumidome 言ってることは正しいけど、これを実現しようとしたのが共産主義なんじゃないの?
実現できなかったのが共産主義です。

popopom society, poem 久々にポエム!いいポエム!“それが、日本である。japanである。”/心臓の鼓動は時々うるさいと感じますよ。つか40にもなって夕焼けを写真に収めるとかなんなんだろう。それ40年前と一緒じゃね?
ポッエムーじゃないよー、ブログだよっ。ブログだよっ。

sauvage 真性引き篭もり, 心理, 人権 幸せネットワークについて疑義。それは創造されたノスタルジーでしかないのでは?ベースは古い左翼の疎外論で。但し、最近の人権自明論争のヒントを感じた。浮浪者を己が属すシステム内部と見たら然る発想するかと。
ホームレスを同じ人間だとは思っていないよ。でもそれはたとえば他の誰かを同じ人間だと思っていない程度には。何人をも幸せに出来ないという現実は辛いものだ。何人をも幸せに出来ないのではないかという恐怖は恐ろしい。でも、それに立ち向かわないと。他の何かで埋めあわせてごまかすのではなく、そのものを破壊しないと。とか、思う。クラーッシュクラーッシュ!

dsl 他人と比べて自分が幸せと感じる卑しい(でもとても自然な)感情があるからこう単純にはいかないような。
他人と比べて自分が幸せと感じた事なんて無いよ……。これは卑しいの反対、つまり崇高で、しかも自然の反対、つまり不自然なのか!?とすれば真性引き篭りhankakueisuuはもはや天才にしてカリスマにしてアルファにしてブロガー即ち天才カリスマアルファブロガーの真性引き篭もりhankakueisuu以外の何物でもないということになるっ!


twitterからのメールがきもい。 - 真性引き篭もり
Marco11 フォローした。
はぁ。糞うぜえなぁ。こういう迷惑をまき散らす事を糧にして自給自足で活動するネット廃棄物。


気に入らないコメントがついてたから速攻で削除してやったぜ。 - 真性引き篭もり
jk32 ブログ それでいい。知人のコメントでももう気に入らなければ容赦なく削除。今でも許せないコメント。何が「女性専用車があって助かっている」だ。またそういうコメントをほざいたら今度は即刻削除なんで。
はぁ?「それでいい?」っておまえ何言ってんの?それ削除したのってブロックブログの調子が悪くてテストでコメント投稿しまくってた時期なんだが。おまえ何てめえの言いたいこと自己満足で垂れ流してんの?糞うぜえんだけど。


クリスマスプレゼントwii開封動画を見て思い出した事。 - 真性引き篭もり
maruX ずどーん おおう…ホント子供のときって理不尽なことってある。しかも後から思い起こしても理不尽。↑最初の方のブログ記事で弟さんとのこと結構書かれてましたよ?
こいつもコメント差し替えてるなぁ。最初はしごたんがどうとかって書いてたよな?余所でやれよゴミが。

lautenwerke これはひどい, メンタルヘルス 意外とこういうやり口は日常的である気がする。そして負の連鎖が巡るのだ。
「負の連鎖」かぁ。
「プレゼントとは名ばかりの代物で他人をコントロール」かぁ。。。。。

・・・・。。。。
・・・・・・・・・。。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。
ふぁえいそpgふぉうれお;hmcぉいわ;pfんgb@んgrm、pf・mんあ。

la_nokto これはまじでひどい。。。
DOTA allstarsを返せ!って話だよね。

hogshead 「弟はというと」ん、ちょっと元ネタわかんね/↓ありがとう。身の上話にしてはいままでになく具体的、でも文体模写というところで、こちらで作っていた虚実の境が(略/↓あちゃー、どうもありがとうです。真引ごめん
はぁ?虚実?おまえ何言ってんの?ゴミが。

staki 他人事ながら読んでて殺意が・・・
どうぞご自由にお殺しください。

dododod game 普通に酷い
え?誰が?僕が?そりゃあ、まあ。

xxxxxeeeee ものをもらう機会自体が少なかったので、金を使うことに快感を見出す人間になってしまった俺が
「糞コメントを垂れ流す事に」だろ。詐称すんなよ。

Hermit_Kateto 虐待, 社会, 糸色望, これはひどい …子育てに「こうすればいい」というのが無いのは確かだけど、これは明らかに「これはしちゃいけない」の部類だよなぁ…
子育てとかじゃなくて、血の繋がっていない美少女育てとかやりたいよね。

g616blackheart うちも似たような経験あるなあ。

携帯用URLになってたので一緒にレスしたぜ!さくらのブログの携帯用表示はあんまり良くない、という話を聞いたんだけれどどうなんだろう。まあFC2とかよりは良さそうだからいいや。