2008年12月12日金曜日

bs(17-7/)



久しぶりに驚くくらい酷いゲーム。

spに所謂「わからん殺し」をされ続けた。途中でalt+tabして調べに行ってもわからずに、最後まで「わからん殺し」され続けた。もちろん相手が全員それなりに上手かった、というのもあるけれど、純粋な殴りheroで上手いspと戦うのは難しすぎた。

相手がアーマー+20で味方がアーマー-20という事は、普通に殴り合えばダブルKOのはずが、60%程度HPを残して負けてしまうわけで、それに加えてspの通常スキルの凶悪さもあり、bsでは無理だった。

pudgeとsaを封じる為のbsだったのに、pudgeは中盤にleaveし、saはあまり上手くない、という状況下でspとmedusaとmrに返り討ちにされ続けた一時間。味方の呼吸がまったく合っていなかったのも苦しかった。

spは敵と味方のpickによってはかなり面白いかもしれない。10-1くらいのワンサイドゲームだったのに、中盤以降はあらゆる攻めをspの究極に押し返されては「b」「b」言い合い引き返すという、悲しく苦しい展開の辛いゲームだった。bsをpickしたのが間違いだった。

30dmg*100secだった頃にdoomの究極を喰らい、わけがわからずに減っていくHPを見ながら呆然と立ち尽くしていた頃を思い出した。あの頃はつくづく幸せであったと思う。