naix(8-1/24-12)



事実は味方にspecが居るという事実で尽きる。

naixはtinyを殴れるので気持ちいい。中盤以降のtinyの最大の武器とも言えるものを1つ奪えるわけで、daggerを持たないtinyは全く怖くない。味方にdiscっぽいleaverが2人出たものの、そのアイテムを全てspecが独り占めしてspecが暴れて終了。相手側の呼吸がしっかりしていないと、naixは少し危ないかもしれない。早い段階できっちりタワーを2本目まで落として裸にしておくのが重要だと思う。一定以上の面子にmekaが無いと、5人で2本raxまで、というのは難しいので、出来れば25分までに最低でも1レーンは2本落としておきたい感じ。そうすればレイトヒーローの「動き」と「恐ろしさ」の両方をかなりスポイルする事が出来る。5vs5のgood gameが欲しいけれど、12日くらいからブログを書こうと思っていたので、そろそろ潮時かもしれない。味方のspecはvangを持っていたけれど、dbを急いだ方が結果に繋がると僕は思う。

naixは、midasを持ってみたけれどmanaが足りないし、treadさえ持てば赤クリープも食べられるので、midasはいらないかもしれない。aomを先に持つか、treadを先に持つかはわからない。DKなら950の回復が必要なのでaomを先に持つけれど、HP regの必要性が薄いnaixではtreadを先に持ち、爪とグローブからaomに行った方が良いかもしれない。

スキルビルドはスペルイミュを4にするのは絶対条件。あとはfが先かwが先かはわからないけれど、fの方がなんとなく強そうなので、fを先にしてowを最後に4にしている。