pl(8-3/24-28)



なぜかplをpickしてしまっている。ショートカットキーの暴発だと思われる。普通ならば絶対にpickしないのだけれど、選んでしまったものは仕方がないので、頑張って遊んでみる。

185*4からbandを4つ作るも、相手にsaとspiderが居るのを忘れてしまっており、dustを持つ為にすぐに1つ売る羽目になり、少しがっくり来る。ちょっとした事で酷く落ち込むようになった気がする。そこからは普通にbootsを買い、dbへ行き、botを買ってからmantaにup。

それ以前の問題として、暗雲。暗雲。

midではhostのsolo kotlがsolo pudgeにホックホックされており、topではzeusがvenomとspiderに狩られ続けて15分過ぎにほぼ初期装備。btmではomniに「pl noob」と罵られながら涙目でレーンをこなそうとするも、trollとsaと味方のomniが苦しい展開を作りだし、空気ムード。そこへkotlがbotで飛んできた所にちょうどpudgeとvenomがやってきて即死から味方全滅、といった展開。

2-18くらいつけられていたと思う。my plは0-2。

20分くらいにその状況だったので、「これは負けたな」と完全に諦めていたら、突如として視界に光り輝く何者かが飛び込んできたではありませんか。なんと、nw。味方にnwが居る、という事すら完全に忘れていた中で、25分でどうやってradを作ったのか知りたい。見た感じrorを2つ持って、no bootsでradを作ったっぽいけれど、ちょっとよくわからない。とにかく、突如として希望が見えてくる。

30分頃に、soyとbutterを持ったsaや、butterとlotherを持ったtroll、あるいは同じくらいに豊かになったspiderやvenomが飛び交う中をkotlとnwの丁寧すぎるmicroと、plの適当すぎるキャラ性能任せの操作と、omniのimbaすぎるultのcdで3回pushして3レーン落として20-28くらいでmegaにして終了。

nwが奇跡的に良かったのと、kotlのmicroが丁寧だったのが印象的だった。どちらを使ってもあそこまでは動かせない。間違ってpickしてしまい、完全に他人任せで勝ち、戻るで文章まで飛んだ悲しいゲーム。