★spec(13-2/25-34)



tinker
pa
doom
vs
potm

spec
loa
sniper
am
sf

久しぶりに酷いゲームだった。7-0経由の13-1でまともな時間にradまで作っているのに「これは何ですか?」状態。ksして死んでいくamとか……。いや、ホストがハイレベル5フレっていう時点で無理っちゃ無理なんだけれど、こちら側にもせめて最低1人はまともなプレイヤーが居てくれないと、ゲームとしても楽しくない。序盤からvoid stoneとbottle持って初っぱなから花火打ち上げているsniperとか、それ違うって……。だって「spec go spec」とか「np spec fat」言われてもそういうゲームじゃないからこれ……。

一番の間違いはspecなんかをpickした事か、とも思うんだけれど、まさか味方のintがこぞってrepickするとは思わなかったのでどうしようもない。序盤から「そのrepick、paどうするの?」と思いっぱなしで全体的にどうしようもないゲームでどうしようもなくなって終わり。

だって、レーンしているの自分1人で残り4人ncとかありえないじゃん。ncのメリットは「味方がsoloでレーン出来るので経験値が倍ゴールドも倍」なのに、味方4人がみんなでnc。うわあ、これは酷い、これは酷い、と思い続けて、案の定これは酷かった。

specはvangを取ってみたけれど、このゲーム内容ではちょっとわからない。vangを取ると、中盤まで決定的にマナが足りない。その金でtpとtangoでも買った方が自由に飛び回れるので相手側にとっては怖いのではないか、と思う。

vangを取ってリターンダメージを先に取るビルドを選択すると、単純にlv9の時点で攻撃力に50くらいの差がついてしまう。これは大きいと思う。「1人でなんとかしましょう」というゲームならばvangは無しか。lv6から10までにpa等のレイトヒーローに殴り勝ちたいならばvang無しで+dmgが正解かもしれない。見ての通り数字自体はvangでも悪くないんだけれど、「糞ゲーにして勝つ」とか言う前に、既に開幕から糞ゲーだった……的な悲しさ。終始諦めにも似た憤慨に包まれた、血湧き肉躍る情けないゲーム。情けない……。