spec(8-4/36-31)負け。



es(host)
omni
wd
tide
pugna(leave)

sf
spec
lr
pudge(disc)
abon(disc)

2discで3vs5になり負け。これは仕方がない。それにしてもsfは強い。「sf上手かったなー」と思って見に行くと戦績は3-11。上手いとかではなく、sfが強キャラなだけだった模様。と言っても、specとdkに頼りっぱなしの僕が言える台詞ではなく、おそらくはこんなもの。

相手側はハイレベルなフレンド同士だったようで、序盤から相当苦しく、中盤も相当苦しく、終盤も相当苦しかった。4人揃って勝率6割5分以上って、相手にsf、potm、qopあたりがいれば僕クラスでは無理ゲーも無理ゲー。序盤で3vs5になった上に、チームワークを一切無視してbotで単独行動をとっては死に続けるlrが居て事実上の2vs5。ラストヒットも取ってくれず、botを取っているのにファームも遅くて苦しい感じ。もちろんlrを待たずにfightしてしまった僕らも悪いんだけれど、来る気配が無いからついつい……と言った所。我慢が足りなかった。dbは持てていたとはいえ実質2vs5でspecではどうする事も出来ず。シンプルに敗北。このクラスのプレイヤーが揃っているセンチネルが相手ならば、最低限5vs5で最後まで遊ばせて欲しいと思った。4vs3は嫌すぎた。

名前を覚えられていたらしく、始まる前にアイツはヤバイヤバイと言われたけれど、全然「やばさ」みたいなものは無く、普通に終了。specをpickした理由は単純で、相手にomniが居るのでdbが、相手にesが居るのでultが必要だと判断したから。omniの究極とwdの全スキルが最初から最後まで厳しかった。中盤3人で押せていたら、と思うのだけれど、lrが常にどこかに行ってしまう状況だったので、これは無理か。pudgeとabonが良プレイヤーだったので、2人がdiscしていなければ勝てていたと思う。1人でも残っていればだいぶ違ったんだろうけれど。

naix後にspecを使うと、「あ、naixって強い?」と思えてしまうのだけれど、dkでaomを持っても滅茶苦茶出来るから、それは多分naixの強さではなくaomの強さなんだと思う。

randomで引いて凄く嬉しいヒーローにomniが居るのだけれど、omniをpickした事は一度もない。omniはdota時代から好きな(cmもdota時代から好きな)ヒーローなのだけれど、pickするとなると少し違う気がしてしまう。相手にdbヒーローが居ない時に一度くらいはpickしてみたい。とか言ってら14日か。dota allstarsなんかやっていても未来がない。そろそろdota allstarsはやめよう。ブログを書こう。たとえばそうした所で未来なんて無いけれど、

混乱してよくわからない。