2009年2月12日木曜日

「やったー頭痛が治まったー」って投稿しようと思ってたのに。



メタルギアソリッド的に言えば首から上をC4爆弾で吹き飛ばしたいくらいの頭痛がやっとの事で治まって、そのあまりの嬉しさに、この喜びをブログに記録しておかねば!と、久方ぶりに感じた止めることの出来ないブログ投稿への猛烈な衝動を当然ながら抑える事が出来ず、眠い目をこすって(頭痛で昼過ぎからほとんど眠れなかった)PCの電源を入れ、ウインドウズが立ち上がる間、「もう一生悪い事なんてせずにいい子として生きます」とか、「ビルゲイツがなんぼのもんじゃ。ビルゲイツがなんやっちゅうねん。」とか、「ブログは神様が僕に与えたもうた麦だ。麦を食え、麦を。」などと意味不明な、喜びのダンス、喜びという感情のダンスを頭の中で乱れ踊り、踊り乱れていたら見事に頭痛が復活してしまった。何がいけなかったんだ。空腹に耐えかねて生の大根を囓ったのが駄目だったのか、それとも水を飲んだのがいけなかったのか。吐瀉物が臭い。C4爆弾は見あたらないので、もう笑うしかない。にやけるしかない。

椅子から落ちた。

一段落したので、椅子の上で背伸びをしたら、バランスを崩して椅子ごと倒れた。衝撃でしばらく身動きが取れずそのまま寝ていた。どうにかして転がり起きてしばらくたったけれど、胴体が中から痛くて気が重い。あまりのばかばかしさに滑稽だなと思うけれど、笑う気力無し。