2010年3月30日火曜日

真性引き篭もり : チームアイデンティティ?

nvがnvタグでプレイしていたのに対して、dDreamが悉く元所属チームのタグでプレイしていたのには癒された。ks.intもmymも(とくにmymは純粋に)さよならkurokyで解散したから、弔い合戦的でもあった。おまえらその程度の実力で冠スポンサー付けやがって、的な。欧州は大きめのEスポーツチームがスポンサーをきっちり取ってるせいで、こういう感じであぶれてしまった人達にはスポンサーが付きづらくて大変そう。ラザーとかスティールシリーズとかニヴィディアとかはもうほとんどスポンサーやっちゃってるからヨーロッパじゃもう付かないね。これがアジアなら即ハイハイって感じで付くと思うんだけれど。ニルヴァーナもニルヴァーナで決して裕福ではないのでどちらかに肩入れすることは出来ないけれど、ksタグのミラクルが12-3-10?だったのには正直微笑むしか