2010年6月29日火曜日

真性引き篭もり : 久しぶりの20-0。

正確には一死したけれどrandomでspec引いて、アシスト含めれば40-1ちょうど。相手に1人でも腕の劣る人がいて、specが立ち上がってしまうと4v7くらいの戦力差がついてしまう。こういうゲームは幾ら勝っても萎えるだけ。DOTAもwc3のbattle.netみたいなラダーがあればもっと楽しめるんだけれど、こればっかりはどうにもならないか。スト4だと60秒で終わっても、DOTA allstarsは40分とか60分とかだからバッドゲームの疲労度が半端無い。でも相手側も上手い人が複数居て、specじゃなきゃわからなかった。daggerで抜けられるポイントと、視界確保出来るポイントを覚えるのが面倒だけれど、それさえ覚えればblink持ちとまでは行かなくても、かなり自由度が上がる。弱くなったとはいえ、まだそんなに悪くはない。立ち上がりはやはり不安だけれど、こればかりはどうしようもない。wandでどうにか賄うというか、かなり運ゲー的。20分でcs70欲しいけれど、普通は無理。70あればtread、vang、wand、tpを買って御釣りが来る。csは60くらいだったけれど、塔2本で+1000したので強すぎた。普通に今でも託す価値はあると思う。実際最近もSGtyがこれに負けてたし。