真性引き篭もり : 朝頭痛。

昨晩はまたもや身の危険を感じてアンインストールして寝た。されど安眠は訪れず。頭痛に叩き起こされた。アンインストールの反動から24時間以上プレイしてしまったので、その障害が出た。一晩よく眠ってから無茶なdota allstarsを続けてみると、どのように視野が狭まって行き、どのように判断力と思考力が鈍っていくかがよくわかる。また、どのように機嫌が悪くなって行くかもよくわかる。人間が悪くなってゆくのかもよくわかる。ただし、あまりにも長くそれを続けたせいで、悪い感情すらもまるで他人事のように思えて行くのにはあきれ果てた。このような人生、このような堕落を過ごしているのは自らであるにも関わらず、まるで他人事のようにせせら笑うのみで、それに実体が伴わない。どうしようも無い味方がゲームを壊して行くのを怒り心頭で呪いながらも、その呪いの感情を見て「はあ。はあ。短気なお人だ。つまらないことを。」と馬鹿にして来やがる。ふざけるな。僕の怒りは、僕の呪いは、真意なものであり、心の底から純粋に、怒り、そして呪っているのに、それを馬鹿にする。それを馬鹿にされる。自らの価値を、自ら下げている。ある人に言わせれば、残業は自傷であると言う。ある人に言わせれば、売春は自傷であるという。まるで他人事のように思えず、気が滅入る。俺はゲームが好きだ。俺はdota allstarsが好きだ。声に出してそう呟こうと決意して、未だそれを果たせずにいる。


sf
自分がsfではなくて、敵がsf。8-0つけて余裕でした。「私は上手」と自惚れている感じのsfはおいしい。「ああ、そんなプレイングで上手く行く事もあるんでしょうね」と哀れみと嘲笑の入り交じった機械と化して、システマティックに刈り続けた。同じ相手に8回狩られてどうするんだ。ちなみに、30分くらいまでに7回狩ったので余裕でした。

pa
負けちゃった。かなり終盤、体調悪い時のプレイ。内容はというと、スコアが一番良い人が戦犯、という典型的なもの。bf持てたのが26分寸前とかなり遅めだったので、それが最後まで響いた。所持可能な限界が18分くらいで、閾値が26分。とすると、100点満点で15点くらいのbfだった。bf以外に2500~2600必要で、bfが4350。単純に6900goldを溜めなければいけない。22分くらいに欲しいけれど、値段見ると「そりゃあ無理だよな」と思う額。ksは積極的に狙い、lv5の時にマナがほぼ完全に残っているようにする事を心がけていれば、26分には間に合うと思う。このゲームは本当に勝てたな。完全戦犯。

sa
絶対にpickしないけれど引いて嬉しいヒーロー。今日もrikimaruは強かった。弱体化された、って言ってもびっくりするくらい減ってびっくりする。ビルドはわからないんだけれど、ブリンクストライク先に上げて、ブリンクストライク前提で左右に動いてみた。遊撃というプレイスタイルではmnに喰われてしまっているけれど、saも悪くない。最終的にはスモークの強さで力関係は逆転するので安心。

ts
序盤強い。鬼のようなレーン力。相手側が針鎧いっぱいで、うかつにultをonにすると全員からリターンダメージ帰ってきて、即死するようになってしまった。せつない。スタンはそれなりに当たったので一応合格点。しっかり働くにはしっかり最速siegeして行かないと駄目だから、少し緊張する。daggerは買わず。

pugna
今日もpugnaは強かった。meka、緑杖、青杖、guin。緑杖が強い。「回復可能なヒーロ-」でsoul ringを持つのは有りだろうけれど、intで持つのは違うと思う。soul ring無くてもマナ足りるから、hp regが死ぬ。

undy
今日もundyは強かった。印象に残ってるゲームのみ書いているから、「強かった」か「戦犯」しか無い。「壮絶な凹み」はsfを最後に無し。お気楽タンクから、ref orb持って塔2つ建ててクリアー。「guinsoは常に正解」とか言っていた昨日の僕はどこ行った。

gt
gtを引いて悩んでいたら、スワップ頼まれたのでしてあげました。ほぼ言い訳。自分はhuskerという鬼ヒーロー。gtも上手くて良かった。今gtを好き好んで使う人はほとんど上手い。nukeでダメをしっかり取れるプレイヤーが使うと強い。gemもwardも関係無いし。gt自らgem買ってたので適当に警護しながらプレイ。str+15のhuskerは強い。敵を攻撃するのにかまけてlast hit取り逃さないかぎり、大暴れ出来る。丁寧に丁寧にを心がけるも、体調が悪化していたのでちょっと悪かった。

mag
ダッシュが思っていたよりも強い。そして思っていたよりも短い。cdはやっぱり永遠に等しい長さ。mag+sfの2ultは鉄板だけれど、そこまで行かなくても相性が良いヒーローが居ると楽。dota allstarsに対する理解度が非常に高いwdが居たので、ultのcdが終わり次第常に2人で居たら、何かに気がついたのか、daggerまで買っておられた。溶ける溶ける。2人で(自分たちをも含めて)7人殺した際は笑いました。

invoker
ultがレベル4になれば強いんだけれど、そこまでが遠い。序盤はnuker寄りでプレイして、中盤からはサポーター?。マナ焼きが強い。たまに間違えて変なの暴発したけれど、そんなに悪くはなかった。けれどもゲーム中最も難しいヒーローを突然引いて突然使う、ってのは無理。1レーンしっかり割ったけれど後が続かず逆転負け。一応戦犯だった、とはいえ味方も酷かったから言い逃れは可能。言い逃れはせずに一応戦犯と認めよう・・・。でも味方酷かった。bkbと緑杖あっても、amとfvに狙われると死ぬ。味方が助けてくれれば・・・。guinsoは常に正解、bkbは常に正解、緑杖もほとんど常に正解。殴りinvokerも強いけれど、そんな事やる余裕は無かった。1レーン割ったから勝ちで良いか。

db
ドームブリンガー。なんとなく思ったのは、omniのアンチになるんじゃないか?って事。purgeでディスペルしてからdoomで無効化出来るから、かなり効きそう。小洒落た事は考えずにref orb作ってrad持ってクリアー。ref orb持ったらマナ足りないけれど、treadをintにしてpoint booster買えば足りた。青杖には行かずにradで。プレイングは納得できる内容じゃなかったけれど、味方が強すぎたので楽勝だった。敵も強かっただけに、きちんと動かせていれば楽しかっただろうと悔やんだ。