2010年6月10日木曜日

真性引き篭もり : 体が熱を持ってきた。

暑い。今日もまた夏が来て去って行く。やがて立ち去らずに居座るようになる。厚顔無恥。私と夏は似たようなものだ。人はみな骨に似てくる。人はみな夏に似てくる。成りたい大人が居なかった。成りたい青年も居なかった。無論のことなりたい少年も居なかった。モデル無き前半生への回答は堕落と逃避だった。モデルある後半生への回答も、ご覧の通り堕落と逃避である。申し訳が立たない。

pa
ランダム日和。せっかくアンインストールしたんだから、ランダム一筋でプレイ。にしてもゲームが成立しない率が高すぎる。てくてく歩いてゆき、死んで行くだけのbfを見ていて情けなくなる。僕も昔はあんなだったのかな。tftで最も影響を受けたプレイヤーはウィザードとゴーストップ。両者ともにシンプルな部分はシンプルで、オーダーが綺麗だったので幾つかパターンをメモして参考にした。成績面でも両者ともにモデルケースとするには完璧すぎる程に完璧なものだったし。mad_frogやdeadmanは真似できないもの。bf持つなら26分くらいが閾値か。難しそうならband揃えてbkb先の方が強い。bkbはあれで攻撃力もそれなり上がるから。ただ、bkb急ぎすぎるとすぐにbkb 5 になってしまって、苦しい。単純にbkb10はbkb5の2倍の性能。ここで競り勝ったら2レーン陥落確定、って時にbkb5とbkb10では大違い。pudgeに噛まれたらそれだけで2秒減るし。たったの5秒ではかなり厳しい。

dryad
またゲーム成立せず。不満の無いのを引いてこれは悲しい。二度ダブルキル取って3度めのダブルキルを面白ミクロで取り逃してそれなりのスタート。leaver出て負け。もうすこし軽快に左右へ動けば良かったかもしれない。結果論とはいえ、早々5-0-1だからこれで良かったのかも。

tide
味方が2人死んだ瞬間にwc3落ちた・・・。ゲームが成立しない、って文句言うわりには自分がその原因に。ウインドウズのオートアップグレード。ゲーマー気取ってるくせに自動更新も切ってないのかよと減らず口を叩きたくもなる。

husker
ランダムハスカーの強さは酷い。+15strでパスパス撃ってたら相手死ぬじゃん。これどうすんだ。並大抵の事じゃ止まらないよ。tread作ってダガー。なんの不満もなかった。比較的慣れたヒーローのランダムが続く。tread作って、「あ、phsaeでも良かったかな」と思ったけれど、どうせdagger買うんだからこれでもいいか。

puck
びっくり。side行くつもりだったのにmid行かされてびっくり。サイド装備なおかげでbf相手に戦犯一直線な雰囲気も、適当に左右に動いて5-0くらいでdagger買ってクリアー。死ぬ要素無いのに死ぬミクロ。睡眠力で頭が回り、視野も広いのでそれなりに遊べた。メンバーの実力的にはこのゲームは超危なかっただけに、運良く上手く回って良かった。今のdota allstarsのアイテムスロットバランスは酷い。stick、bottle、tp、boots、dagger、dustで6枠。枠が無い、ってレベルじゃない。「dust持ってくれない」ってもこれがあるんだよな。invi強めか。

loa
all meleeでmid行って、微妙。ちょっとサイドが酷すぎたけれど、midも駄目だったので無し。こういう時は責任持ってmid heroをピックするべきだったと思うのだけれど、ここまでワンサイドだと気楽。チームバランス悪すぎ。

qop
mid行くつもりでmid行って、微妙。うーん、難しいな。普通のプレイヤーが普通いプレイしました、といった感じ。腰が重かったのは反省点。あと、たびたびラグって微妙だった。意図せずに味方は3carryになり、3人の中で一番下手なのは自分だったので楽勝。

pa
前述の通り、bf持つなら26分くらいが閾値。30分までに2つ持てたらあとは頑張る。同レーンの味方が上手かったので持てて幸せモード。あとはミスさえ無ければ、といったところ。自レーンも含めて全レーンスタート酷かったけれど、レーン力やヒーロー相性によるものであり、実力的には不満の無いレベルのプレイヤーが揃っていたので勝ち。逆レーンが仲間割れしてたけれど、ゲーム作れて良かった良かった。逆レーンはpl + storm対2meleeだったのでガタガタだった様子。20分くらいでrad持ってたpl見て難しいかなと思ってたけれど、遭遇した際にnuke撃ってきたので2bfで殴ってみたら0.5秒、2撃で死んだ。midもガタガタだったので相当危険なゲームではあった。random paだとlv1でwand買えるので強さ100倍、とまでは行かなくても2-3倍。huskerは100倍級なんじゃないかな、と思う。アーリーで875goldはやばい。

全ランダムも酷い被りは無し。比較的動かす自信のある好感度の高いヒーローが多めで良かった。randomしてみてわかったんだけれど、本当に今のバージョンはアイテムスロットがきつすぎる。まともにアイテム持てないな。スティックやボトル、ワード、TPやdustよりも有用なアイテムなんて無いに等しいし。dagger、ソウルリング、ブーツ。足りない。全然足りない。