2010年6月26日土曜日

真性引き篭もり : さよなら私の白銀聖衣。

MUFCがスポンサー交渉に敗北し旅費を確保出来ず、マレーシア代表を返上。
Giga.MY(Nirvana.MY)が代わりにパリへ行くらしい。

がっくりだ・・・。シルバークロス、シルバークロス・・・。
シルバークロス 対 ヨーロッパが見られないとは・・・。
アジアが誇る「駄目なバカプレイヤー」、あるいは「残念なエース」の典型例であるシルバークロスが今のヨーロッパ相手にどれだけやれるのか、本当に楽しみにしていたのに。ニルヴァーナ.myって、最近どこに勝ったのかすらほとんど記憶にないくらいに印象がない。(あ、確か予選でMUFCに勝ってる。あれ?じゃあいいじゃん・・・。)



このエントリー自体を投稿する気力が無いくらいにがっくり来ていたので、MUFCに一切触れずに一生涯を終えようかと企んでいたんだけれど、ついに書く気になったのは、別のチームがビザどうこうって言い出したから。そのチームとはEHome。・・・っておい。「月曜にならなきゃわからない」ってどんだけ土壇場なんだ。まあ、EHomeはどうでもいいとして、MUFCは見たかった。シルバークロスは見たかった。



うーん、誰に乗ろう・・・。素直にLodaに乗るか、逆を付いてKuroKyに乗るか・・・。シルバークロスに乗る気満々で、過去リプとか漁ったりまでしてたのに、ここに来て出られないってのは心底萎える。これでもしEHomeがキャンセルとかだと、萎えるってレベルじゃないな。もしもスト4に日本人選手が出ていれば、DOTAとかやめてそっち見るくらいに萎えてしまった。スト4も応募さえすれば招待枠は確実に取れたろうに、なんで誰も手を挙げなかったんだろう。



いやー、でもSGtyが出られなくて萎えて(もちろんそれに勝ったEHomeは本当に凄いので全肯定しているんだけれど)、心を切り替えてMUFCに乗る気で居たらMUFCキャンセル。ケルン事件以来の残念さだ。chuaNもmushiもいないニルヴァーナマレーシアなんて、残念すぎる。魅力の欠片も無い、ってのは言い過ぎにしても、シルバークロスが見たかった。シルバークロスならば、勝っても負けても大万歳だっただけに本当に残念。さすが「国際大会」。悪い意味で期待を裏切らないがっかりさだ。

椅子から落ちた。

一段落したので、椅子の上で背伸びをしたら、バランスを崩して椅子ごと倒れた。衝撃でしばらく身動きが取れずそのまま寝ていた。どうにかして転がり起きてしばらくたったけれど、胴体が中から痛くて気が重い。あまりのばかばかしさに滑稽だなと思うけれど、笑う気力無し。