2011年9月25日日曜日

今日という一日は頭痛のおかげで幸せでした

あまりの頭痛に耐えかねて迷い込んだニコニコ生放送のゲーム実況であまりの頭痛に血迷って「頭が痛い」とタイピングしたら「諦めるな、あたまいたくらいで諦めるな」と言ってくれたので今日、僕は、幸せでした。そんな拠り所しかないこの人生はあわれで乾いた笑いを誘う。けれども僕は無惨にも、そんなことくらいで諦めないでおこうと思ってしまったのである。

椅子から落ちた。

一段落したので、椅子の上で背伸びをしたら、バランスを崩して椅子ごと倒れた。衝撃でしばらく身動きが取れずそのまま寝ていた。どうにかして転がり起きてしばらくたったけれど、胴体が中から痛くて気が重い。あまりのばかばかしさに滑稽だなと思うけれど、笑う気力無し。