2012年2月24日金曜日

明日から頑張る。

明日も頑張らないと思うよりは、明日から頑張ると思う方が「よいこと」だと思うので、明日から頑張る。頑張って手に入れたい何かがあるわけではないし、頑張って成し遂げたい何かがあるわけでもない。明日から、いや今すぐにでも頑張らなければならないという焦燥感もない。頑張って辿り着きたい夢もない。頑張って達成したい目標もない。何も無いんだ。焦りもなく、諦めもない。本当に何も無いんだ。にも拘わらず、ただ頑張ろうという気だけがある。本当にそれがよいことなのか。それでいいのか。わからないけれど、明日からは努力を尽くそう。明日からは頑張ろう。今日はもう、夜も更けたのでとにかく寝よう。おやすみなさい。