google news 右カラム部分の表示地域を変更する方法。

何時からか、google news 右カラム部分に都道府県のニュースが自動的に表示されるようになった。地縁や地元にトラウマを持ち、「俺は電脳社会の住人だ」などと意味不明な供述をするような類の人にとっては居住都道府県名を目にするだけで気が滅入るだろうし、小笠原諸島や奥多摩に住んでいる人にとって東京都のニュースは不用だ。広すぎるだけで寒すぎる北海道なんかも同じ事が言える。

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 23:42:56.29 ID:9qwj3Fa0
Googleニュースのローカルニュース
「都道府県あるいは都市名」に都市名を入れ、下の「自動的に表示する地域を決定する」のチェックボックスを外しても 「変更を保存」をクリックしても、チェックボックスがチェック状態に戻っちゃう
そして、表示地域の手動変更は、バグのせいで機能しない。choromeとfirefoxとIEで試したけれど全て駄目。けれども、表示地域を変更する方法を見つけた。




google_news3
赤丸で囲まれた部分、「ニュースをカスタマイズ」をクリック。




google_news4
次に、「詳細設定」をクリック。




google_news5
地域セクションの追加欄に、好きな地域を記入して追加する。




google_news1
地域が単独の時は存在しなかった削除ボタンが現れるので、不用な地域を削除していく。(地域が単独になると削除ボタンは再び消滅するので、最後の1地域は削除出来ない。)




google_news6
これで、好きな地域を選択できる。ニューカレドニアは暖かいらしいから明日あたり遊びに行こうかと思ったけれど、サメが怖いからやめておく事にした。