右から左にデマを拡散する人達

ロケットニュースというゴミサイトがまたデマを撒き散らしてるよ。






Morning Sex Education in Belgium

「ベルギーで午前7時に放送されている子供向けの性教育番組」
というデマキャプションと共に流布されて、
ポーランド等の一部地域限定でバズったのが半年以上前。





WTF Belgian TV-show

元ネタはベルギーの俗悪系コメディー番組のNeveneffecten(nl:wikipedia)で放送されたネタ。金曜日の午後9時なのでベルギーって点以外は全てでたらめ。こういうデマで金を稼いでるサイトとそれを尻尾振って涎垂らしながら拡散してる連中が居なくなれば我が国のインターネットも少しはまともになるのにな。




暇人\(^o^)/速報 : 【閲覧注意】ベルギーの性教育番組がすごいwwwww

【マジキチ】ベルギーの性教育番組がすごいwwwwwwwwww:キニ速

ベルギーで朝放送されている性教育番組がクレイジーすぎると話題に | ロケットニュース24

10秒でデマだとわかり、30秒で元ネタまで辿り着けるにも関わらず、外人はキチガイ、外国は狂ってるという人種的偏見と面白さ原理主義に基づいて「おもしろ」という免罪符を武器にデマと偏見をツイッターやらフェイスブックやらで拡散してる人達って一体なんなんだろうね。というか、これ、2chのまとめサイトがデマをまとめて記事にして、それがtwitterやらフェイスブックで広まって、それをさらにロケットニュースがそのままパクって、それがまた改めて広まってるのか。1クリックで元ネタまで辿り着ける、どこからどう見ても明らかなデマがおもしろがられて拡散していくって、インターネットってのは本当におてんとさまだね。