2012年11月26日月曜日

pub日記。

6連敗したんだけど敵側にプロがのべ15人とか16人とか。途中flash eSportsループに入ってボタン押す度にflash。flash flash flash+元Zenithとかエンカウントが終末すぎて泣きそうになった。最後に勝ったのは味方にwinteR含むプロ3人。プロ側がパーティプレイじゃなければ勝率55%MAXのpubガチ勢5人でもなんとかなる事もあるんだけど、プロ3人は元プロとか下位プロレベルでも絶望的。ものが違う。友達と遊びたいのはわかる。でも流石にプロ側がソーシャルゲームしてると無理。シャッフルプレイヤーがあればこの内部レートでも、毒にも薬にもならない空気プレイヤーとして立ち回る自信はあるんだけれど、-spが存在しないので本当にきつい。パーティがあると、敵に回る確率の方が2.5倍以上高い。

ここ最近の記憶に残るゲームは、DK.Daiをafkに追い込む、シャーキーを怒りのレイジバイアウトループに突入させる、10-0ペースだった異次元のinvoker(typhon china)を大逆転負けに追いやる、など。全て、敵としてではなく、味方として。冷静にこうして振り返ると地雷プレイヤー以外の何者でもない。