金の為にゲームを食い物にしでたらめとデマを垂れ流すteruyastarとかいう糞ブログ。

ひたすらキノコカップの1-1コースでタイムアタックしてると、いつの間にか世界ランキング上位と0コンマ何秒までに縮まってたりして他の難しかったはずのコースもクリアできたりするんですよね。

へー。
いつの間にか世界ランキング上位とコンマ何秒ってマリカ凄い上手いんだねー。







ニコニコ生放送というストリームサイトで、ネット対戦で日常的にレートカンスト(9999)に出来る人が、1時間以上も完走出来ずに解説しながら延々とリセットを繰り返し続けていた現場に居合わせた事がある。マリオカートのタイムアタック記録狙いは、普通の人間が普通にプレイしていては達成出来るタイムではない。けれども、問題はそこではない。



このteruyastarという人がマリカの神に愛されたマリカの天才で、世界一マリカの上手い、いや宇宙一銀河一マリカの上手いマリカの化身であったとしても、世界記録からコンマ何秒というタイムは絶対に達成不可能なものだからだ。







まずはマリオカートwii。


マリオカートwiiは、ファンキーバイクwiiと揶揄されるほどにファンキーというキャラのバイクが圧倒的に速いゲームだ。世界ランキング上位は全てファンキーバイク。ファンキーバイク以外のキャラでは、世界ランキング上位からコンマ何秒という記録は出ない。根本的に出す事が不可能なタイムだ。

ごく少数の一部のコースでは、重量級、ヨッシー、デイジーなどにも可能性があるが、ルイージサーキットのような単純なコースはファンキーバイクの為のコースである。




そして、ファンキーというキャラクターは隠しキャラだ。
キノコカップの1-1コースを走っているだけでは出現しない。
このteruyastarという人の言ってる事は、単純に不可能なのだ。







また、タイムアタックはコントローラーからして違う。

マリオカートwiiというのは、特定のコントローラでなければ記録が出せないゲームだ。「タイムアタック記録狙いやる人が10人居たら、そのうち99人はGCコンを使ってるよ」というネタがあるくらい、特定のコントローラーが圧倒的に強い。

GCコンというのは、ゲームキューブ コントローラの略で、当然wiiには標準で付属していないし、誰もが誰も持っているという代物ではない。ネット対戦ならばハンドルやヌンチャク、あるいはwiiクラシックコントローラーなどでも十分に戦えるのだけれど、タイムアタックはゲームキューブコントローラを買って、慣れて、そこがスタートライン。



岩田
でも、従来型のコントローラに慣れた人たちは、
対戦で勝ったり、いいタイムを出すために、
ゲームキューブのコントローラや
クラシックコントローラなどで操作しようとしますよね。
任天堂の岩田はそれを「慣れ」という言葉で装飾して誤魔化しているけれど、単純にwiiのコントローラーというのは、正確な動作を要求されるタイムアタックというものに適した商品ではないということ。「単純なゲーム機」ではなく、「総合娯楽機器」であるwiiというハードウェアのコントローラーは、「単純なゲーム機」であったゲームキューブのコントローラーには大きく劣る。クラシックコントローラーwii、クラシックコントローラーwiiプロのどちらにしても、gcコン相手には分が悪い。



ひたすらキノコカップの1-1コースでタイムアタックしてると、
いつの間にか世界ランキング上位と0コンマ何秒までに縮まってたりして
という事態はマリオカートwiiでは絶対に生じない。







さて、3DSのマリオカート7である。

件のブログの記事が金を稼ぐ為にアマゾンアフィリエイトのリンクを貼っているのは、3DSのマリオカート7である。ところが、マリカ7のタイムアタックには、より致命的な問題がある。




それは、「世界記録からコンマ何秒というタイムを出せる人がほとんど存在しない」という、あまりにも馬鹿げた現実だ。




コントローラーを買い換える、という抜け道が存在しない3DSというゲームハードでは、操作性を向上させる方法が存在しない。世界記録の動画を見て、どのような走りをしているのかを完全に理解しても、3DSという携帯ゲーム機の劣悪な操作環境下では、それを真似して走る事すらままならない。

よって、世界記録のタイムというのは、クレイジーなほどにずば抜けている。ウサインボルトとそのライバルだけが100メートルを3秒代で走り、残りは10秒を切ろうと頑張ってるような世界だ。













また、マリオカート7にも、ファンキーバイクwiiと同じ問題が存在している。

マリオカート7の1-1では、世界記録からコンマ何秒どころか、世界記録から1秒、2秒というタイムですら、メタルマリオというキャラクターでしか出せない。お察しの通り、メタルマリオというキャラクターは隠しキャラクター。150ccのスペシャルカップで優勝しないと、使用する事は出来ない。



ひたすらキノコカップの1-1コースでタイムアタックしてると、
いつの間にか世界ランキング上位と0コンマ何秒までに縮まってたりして
他の難しかったはずのコースもクリアできたりするんですよね。
という話はマリオカート7においても絶対に成立しない。
このteruyastarとかいうのが書いてる事は完全なでたらめ。




もしもでたらめでないとすれば、世界ランキングの上位とコンマ何秒までに縮めたマリオカートってどのマリオカートなんですか。アフィリンク貼ってるんだからマリオカート7なんですよね。絶対に不可能なんだけれど、いったい何秒で走ったんだ?どのマリカのどの1-1を何秒で走ったのか具体的に記録書けばいい。





このteruyastarとかいう糞がこんなでたらめのありえないでっちあげのブログを書いているかというと、金の為。糞みたいなゴミみたいなでたらめのでっちあげを並べ立てて、脳味噌空っぽでアホでまぬけな低地脳のはてなブックマーカーどもを釣る事を生業にしているというだけ。ゲームを食い物にして、ゲームを飯の種にして、でたらめとでっちあげを垂れ流すteruyastarがゴミ以外の何物でないのは当たり前にしても、こういう糞みたいなのに毎回毎回釣られるはてなブックマーカーどもの低能さったらありゃあしないな。まともな脳味噌ついてないならtwitterにでも引きこもってインターネットに出てくんなよ。だいたいブログで名言がどうとか言ってアフィだのアドとか言ってるのは全員ゴミ。そもそもアフィやアド貼ってるまともなゲームブログなんてこれまで生きてきてただの1つも見た事が無い。