2013年5月26日にLodaがキャリアハイ更新。


あるmodの誕生と、あるEスポーツシーンの死。 や、でたらめの妄言をご丁寧にも日本語に翻訳して流布したエントリーなどで取り上げた、ジョナサンベルグことLodaがキャリアハイを更新中。









iG、LGD.cn、DKの中国三強と、アジア1強のorangeを向こうに回し、グループリーグを全勝で突破。全部勝ってしまった。あの、今、2013年の5月26日なのに、ええええええ、いいの?そんなのって。マジで?ちょっと待ってWTF!?

既に2位以上は確定し、これからグランドファイナルでLGD.cn戦。

流石にここはLGDが勝つと思うけれど、万が一にもアライエンスが勝ったら天地がひっくり返る。相手がiGならば素直にアライエンスを応援するんだけれど、yaoさんだから複雑。よりによってこんな時にLGDが仕上がってしまうとは。s4はBAN&pickで苦しみそう。

この大会LGDがkey heroとして用いて居るのがkunkka+sd。もしもLGDがkunkkaを重視するならば、アライエンスはアドミナルブルドッグに熊をpick出来る可能性が出てくる。sdは間違いなくBANされる。

LGD側の最善策は熊を逆にpickして、奪ってしまうこと。グループリーグでLGDは実際に熊をpickし、アドミナルブルドッグの存在そのものを消し去り、熊に物を言わせてpushを繰り返すも、アライエンス必死の遅延防御で糞ゲーに持ち込まれてしまい、Lodaが50分farmしてLoda無双。

熊を逆にpickしてしまう逆熊作戦は、対アライエンスの必勝策だと思っていたのだけれど、Lodaに時間を稼がれると熊は不利になるから逆に熊が重荷になる。欧州の逆熊作戦がそうやって敗れたのは知っているけれど、まさか中国を熊で制したLGDの逆熊作戦までもが、同じパターンでLodaに屈するとは予想外だった。おそらく、LGDは熊を浮かせてくるだろう。果たして欧州最悪の熊専パブスタンパーは、世界をも踏み潰してしまうのか。

LGD.cnはここまでアライエンスにしか負けてないし、アライエンスは無敗。
双方かなり極まってる。
----


----
LGD.intのパジャ、brax、1437がpub遊んでて笑った。
----


----
・・・……、、、。