10連勝してしまった。

まさかの10連勝。意味不明。
魔境ゲーは僅かにtideの1ゲームだけ。
happy sirさんのご友人ご一行様が味方に3人という有利エンカだった。

batが超弱体化したけれど、まだ十分すぎる程に強い。
流石に視界が狭すぎて、夜間に出来る事はかなり減ってしまった。
もうgemヒーローとは呼べないかな。。。買うか買わないかで言うと買うけど。
----


----
原因わかった。中国人が中国サーバー(中華クライアント?)に移住しつつあり、中国人が居なくなったせいだ。このところ魔境民の中国人や魔境近辺の中国勢と全然当たってない。一番厳しいエンカでmineski+TnCの5人組だった。happy sirもシンガポールだし、そういうことか。中国魔境民に狩られてたレートのアジア人だけがアジアサーバーに残り、アジアサーバーから魔境ゲー自体が思いっきり減ってしまった。勝率50%を切っても呼ばれ続けてた魔境に、これだけ勝っても呼ばれないのはそういうわけだ。



上斗是常志とか、小刻/打泡とか、8kとかzexbingoとか、小思とか、ぱっと思いついた中国人の履歴をdotabuffで見ると、悉くサーバーがアジアではなくUnknownになってしまっている。中国強豪は言うに及ばず、パジャもミザリーもUnknownになっている。それどころかfxopen(韓国強チーム)も中国サーバー行きか。アジアの魔境民は1/4以下になったはず。そりゃマッチングもぬるくなるはずだ……。中国語喋れないのに中国サーバーでプレイするのは流石に抵抗があるからこれは悲しい。勝てればいいって問題じゃない。アジアサーバーが世界一レベルの高い空間だったのは完全に過去の話。


godatがオーストラリアサーバーで遊べば勝率30%上がるって言ってたのと同じ事態に陥ってる。もちろんiceiceice、winter、johanny、dafa-、black diamond等、出現率の高い魔境民も居る事には居るけれど、大半は中国人だったわけで、アジア魔境から華が消えた。某魔境民の人が何か書いてるかなと思って見に行ったら新エントリー投稿されてたのに頑張って書いたコメントがスルーされててダメージ1。こんなもん10連勝でもなんでもないわ……。
----


----
iceiceiceとWinteR人脈のプレイヤーもサーバーunknownが混じってた。アジアから中国人が消えただけではなく、アジア魔境民も中国サーバーでやってるのか。魔境に呼ばれないんじゃなくて、魔境ゲーが中国に移住してしまい、アジアから魔境ゲーが激減した。消えたは言いすぎにしても、それに近いくらい減った。
----


----
KYOSHさんもサーバーunknown混じり。chainsもunknownってことはjohanny周囲も移住か。おまけにWinteRまでサーバーunknownが混じってる。そりゃあ魔境に呼ばれないはずだ。ほんとこんなもの十連勝でもなんでもない。