久しぶりにdota2やったらひどかった。

久しぶりにdota2やったら2ページでマッチングされたんだけれど、自分が何者であるかがよくわかって面白かった。レンジクリープ相手に2度もultを放つという神プレイにはじまり、ult不要なシーンでultを撃ってしまい、その反省から「ultを使うべきか温存すべきか」と考えてる間に頓死。さらに、毎度お馴染みのgem買って即落とす。gem買って即落とす。gem拾って即落とすという純スポイラー。「フリオン来たらult撃つよ!」と集団戦の最中に必死でフリオンを待っていたら、フリオンが来るよりも先に瀕死になってしまい、ultを持ったまま慌てて逃走。wlのult見てから飛ぼうと思ってたのに、wlのult見る前に飛び込んでult喰らって即蒸発。「daggerで飛び込む→ぎりぎり届かない→fsで遁走」というおきまりの定番ムーブも2度3度。さらには、batの視界超弱体化をすっかり忘れて夜に出歩いて無駄死に。そんな目も当てられない酷いプレイを繰り返す中で、なぜか勝因も僕という酷い試合。相手もこんなのに負けて浮かばれまい……。

味方に2人muteプイレヤーが居て、自分が褒められてるらしかったけれど読めなかった。味方のmuteはよっぽどの人じゃない限り開始時に解除して終了時に再muteしてたんだけれど、そういった基本的な所作まで忘れてしまっていた。敵にも一人muteプレイヤーが居て、そっちはADTRさん。現orangeのケシクインバを連れ添って出現する為に倒したくても倒せないガチでうざい本物のmuteプレイヤー。midのqopがfeeder化してて序盤厳しかったんだけれど、この相手なら仕方ないか。無双した上にdagonで舐めプしてたけど、ケシクインバさえ居なければ味方が並でも倒せる相手。

直前に10ページでdafa-さんを味方に引くも、dafa-さん一人プレイだし、midやってたけどあの人midプレイヤーじゃないし、carryの人が明らかに足りてなくて1-7-1と完全に終わってたしで超つまらなかっただけに、2ページのレベルの高さは勝ち負け抜きで面白かった。でもADTRさんが10人中最強プレイヤーの2ページって、もはや魔境でもなんでもなくて寂しい。ただの人里。あとじぇよおおおおおおおおおおお!!!今度こそじぇよさんに勝ってほしい。