2013年7月23日火曜日

悔しい。逆に悔しい。

胸を高鳴らせながら早起きしたらリプレイが見られないバグ事変で、dota2に対する興味を完全に失ってしまってからというもの、1ゲームもプレイしてないし、リプレイも見てない状態だったんだけれど、xttとcty見るべくdota2を立ち上げて、ふと思い立ったようにリプレイ検索してみたら、止めたと思ってた人達が悉くdota2続けてた。しかも、全員全ゲームノーマルレートとか、何をどうすればそんな事になるのかと発狂しそうになるレベル。明らかにおかしな事をしてるのに、教えてくれる人とか居ないんでしょうか。dota allstarsは壮絶な糞ゲーで、プレイヤースキルも人間性能も完全に不要、dota allstarsは糞ゲーです、という事を理解するだけで15ページ(上位1%)までは誰でも行ける。行けない方がおかしい。そもそも15ページ以降はdota allstarsじゃない。画面見てボタン押してクリックしてるだけのゲーム。まあ、1%は言いすぎにしても、かろうじてdota allstarsしてるのは上位5%くらい。それ以降はそもそもプレイしていない。あなた方は全員dota2プレイしてないですとはっきり申し上げたい。それにしても酷い。本当に酷い。なぜあんな有様なのか。700ゲームもしてるのに、誰もルールを教えてはくれないのか。他の人も300ゲームしてそれか、という。総計20万もするPC使ってるだけあってマウスムーブだけは上手いけれど300ゲームでそれは無いですよ。バーチャファイターなんか1ラウンド30秒ないので、動体視力や反射速度や入力速度が必要になる。どんなゲームであるかを理解しただけでは勝てない。一方dota allstarsは1ゲーム40分。動体視力も反射神経も入力速度も不要。あーなんだdota allstarsって糞ゲーなのね、って理解するだけで勝てる。プレイヤースキルも知識もモチベも必死さも何も要らない。理解だけで勝てる。勝てるまでは行かないけれど、上位5パーセントまでは確実に行ける。一瞬で行ける。余裕で行ける。行けない方がおかしい。700戦だ300戦だってやってるのにあのレベルで止まってるっていうのはありえない。furryfishたんでもネタpickしなければ上位3%くらいの腕はあると思うので、上位3%までは本当の意味で誰でも一瞬で行けると思う。上手い下手どうこうじゃなくて、700戦もしてるにも関わらず、"プレイしてる"という段階まで辿り着けていないというのがなぜ俺が悔しい。それにしても忿怒ctyは神手すぎる。傑物xttはやはり傑物。viciのpickerがluoさんならば優勝候補だったのに。