2013年11月10日日曜日

台風去って。

急遽台風チャリティー大会に変更される中でjayさんやjulzが旧orangeに勝って優勝するという流れ。mushiを失っただけではなく、kyxyがsolo midをやらざるをえないチーム構成になったことで、世界最強のside solo プレイヤーまでをも失ってしまった旧オレンジはもう、世界で戦えそうにない。pinoy doto best dotoってことで大団円。




ナヴィアラもグランドファイナル。
gosu gamersの煽り画像は時代を反映していないallstars風味。

ただ、こっちは心理的に盛り上がらない。アライエンスが勝ったら「naviが迷走してなければ面白かったのに」って感じだし、naviが勝ったらdendi嫌いだしで楽しくない。ti3後は無敵だったnaviが意味不明なpatchで迷走して負けまくるという萎える流れの真っ最中にグランドファイナルって言われてもナヴィアラ以上の上乗せは無い。ppyのこれまでを考えると、彼のpickが安定するにはもう2ヶ月必要。

椅子から落ちた。

一段落したので、椅子の上で背伸びをしたら、バランスを崩して椅子ごと倒れた。衝撃でしばらく身動きが取れずそのまま寝ていた。どうにかして転がり起きてしばらくたったけれど、胴体が中から痛くて気が重い。あまりのばかばかしさに滑稽だなと思うけれど、笑う気力無し。