まーじーでー?

KAKAのレートが6300でctyのレートが5500なの?まーじーでー?ええええええ?じゃあなんでti4予選をviciに勝ったKAKAを捨ててctyで戦ったの??いやレートは飾りだってわかってるんだけれど、800差は流石に違うよ。モチベが違うよモチベが。場数的にもpickプール的にもpickのアイデア的にも全然違う。もちろんレートなんて所詮はただの数字なんだけれど、流石に800差ともなるとなぜKAKAを信じなかったのか・・・。あのクラスのチームがviciに勝ってタイトル獲るってただ事じゃあ無いのに、そのKAKAを捨てるってなんか弱味でも握られてたの?とりあえずHGTは現構成で1年持てば戦えるチームになると思う。後ろ2人うまいし、KAKAもまずまずだし。あくまでも構成が崩れずに1年持てばの話だけれど。

それよりも差し迫って酷いのが、fnaがera抜きって本当にがっかり。鱈子の入ってない辛子明太子みたいなもの。辛くてしょっぱい汁。fnaはeraが9割なんだよ本当に。eraの能力って明らかにsilentより上で、上にはfearとパジャしか居ない状況で、いつ抜くかいつ抜くかという位置には付け続けたプレイヤーだし(結局なんだかんだでfna低迷してパジャ復活してしまって抜けなかったけれど)。silentの自らを知りたる抑揚の効いたプレイもいいんだけれど、自身の能力とそれから来る信頼(というか心中)度にものを言わせたfnaはどれだけ低迷してもつまらないpick連発しても凡戦連発しても、ぎりぎりのところでとりあえずは見ておくかってチームだったのに。それがera抜きとなると・・・


話は飛ぶけれど、1つ前のバージョンのchina pubでは梦っていう人のemberがやばかった。後世に語り継がれるレベルのpub star。emberでmid行ってだいたい15-3-10みたいなスコアでゲーム終わらせてた。頭おかしかった。明らかに狂ってたし、pub emberというカテゴリにおいてはyaoや430よりやばかった。梦のプレイングを見ている限りでは、1つ前のバージョンのemberはsolo midでinvokerにガン有利つけるどころか、invokerを詰ませてた感すらあった。勝率70%くらいあったと思う。序盤止まっても気がついたら無双してた。しまいには梦がやばいって事が知れ渡りすぎて、梦とマッチングされた相手はemberを必死でクリックしてemberを確保した上でinvokerもpickするって人対をされてた。emberとinvoker以外かなり酷いので、とりあえずそこを奪えば勝てるっていう。あのレベルの狂気をはらんだemberプレイヤーでも得意ヒーローを奪われると凡人になってしまうのがプロとアマの差か。今のところtinkerも結局はpubでレート上げる為のヒーローって域を出ていないし。レートは知らないけれど、限界まで上がりきってたと思う。era抜きのfna相手にたとえばarrowが勝ったとしても、「seaかeuか」ってテーマは解決されない。萌えるポイントがない。eraの離脱で10試合くらい見る気がしないリプレイが増えた。eraが居ればfna対titan、arrow、MVP/CISはsea pub playerにとっては最高のカードだったんだけどな。