2014年6月27日金曜日

これはera問題じゃないよ。

そりゃあeraは応援するしfearも応援するけどさ、それとこれとは別問題。これはLGD、vici2013、DT&HGT問題だから。ddが耳の手術だかで入院して練習できないからってメンバー弄ったら招待取り消したのがvalve。同じ事をアメリカ人がやったら招待取り消さず、同じ事をヨーロッパのチームがやったらこちらも招待取り消しません、ってのがvalve。特にEGはmasonがプレイ可能であったにも関わらずenvyで戦った上で、それからもenvyがプレイ可能な時はenvyにプレイさせ続けてきたのにmasonで招待取り消さないのがvalve。fearしてアーテジーしてenvyしてmasonしてもアメリカのチームならって招待するのがvalve。いや、EGの招待自体は全然OKだよそりゃあ成績的にも地域的にも。問題はLGDで、LGD2013の成績はEG2014ごときは比較対象にすらなり得なかったのに、それを取り消したのがvalve。世界2~4位に居たチームの医療行為を認めずにルールだからと招待を取り消したのがvalve。そして、今年に入って国際タイトル獲ってるLGDを無視してEGとfnaticを招待したのがvalve。え、LGDがメンバー変わってる?じゃあなんもしてなくてメンバー入れ替えまくったnewbeeが招待されるのはなに。公正なルールや公平な基準の存在している大会ではない。16枠の大会で11枠が招待って時点でおかしい。2枠とか3枠ならわかるけど。

どうせだから単純にMVP、VP、CIS、EG、fnaticの6チームで3枠争う予選すればいいよ。それならそれなりに納得できる。全チーム勝負論の存在しないどうでもいいチームなのでそういう意味ではどうでもいいんだけど。昨年のTongFuに勝負論が存在してなかったのと同じで、今年のEGにも勝負論は存在していない。ようするにそういう視点から見ればどうでもいいんだけどさ。どこが優勝するかってだけが大会じゃない。ほんと、era問題はどうでもいいよ。そのまま適当にやればいい。そっちの問題はどうでもいい。あれとこれとは別だからね。fnaticにもEGにも愚痴はない。あっちの問題。valveの問題であり、tiという稀代の糞大会を運営する糞企業の問題。いやだからウイナーズを勝ち上がったチームが損をする大会ってどんなジョーク。2life制の意味わかってんの?ウイナーズブラケットの意味わかってんの?