2015年8月24日月曜日

目を閉じて目を開ければ、今日もここには心が無い。

目を閉じて目を開ければ、そこには素晴らしい世界が広がり、僕はその素晴らしい世界で生きていく。世界が本当に素晴らしいならば、あなたは何もしなくていい。あなたの努力は世界を変える。あなたが努力をすればあなたは変わり、そして世界は変わる。世界は素晴らしい。素晴らしい世界を変えてはいけない。素晴らしい世界を変えないように努力しなければならない。あなたは何もしなくていい。何をしてもいけない。あなたが努力をすれば、あなたは変わり、世界は変わる。世界はもう十分に素晴らしい。素晴らしい世界を変えてはいけない。あなたは努力をしてはいけない。目を閉じて目を開ければ、そこには素晴らしい世界など無かった。僕は頑張らなければならない。努力をしなければならない。世界を変える為ではなく、世界を素晴らしくする為ではなく、世界を変える為ではなく。

椅子から落ちた。

一段落したので、椅子の上で背伸びをしたら、バランスを崩して椅子ごと倒れた。衝撃でしばらく身動きが取れずそのまま寝ていた。どうにかして転がり起きてしばらくたったけれど、胴体が中から痛くて気が重い。あまりのばかばかしさに滑稽だなと思うけれど、笑う気力無し。