2018年5月14日月曜日

twitterのモーメントはtwitter社による手動なのか。

今日一番の衝撃は、twitterのモーメントがtwitter社の手動だったということ。twitterの左上にモーメントの項が出来てから、ユーザーによるモーメント作成が可能になるまで、約3ヶ月の時間差がある。さらに、ユーザーが作ったモーメントには、作ったユーザー名が表示されている。つまり、twitterの左上からリンクされているモーメントは全て@MomentsJapanの手動。twitter社が人を雇ってやらせている。これまでは、てっきりユーザーが勝手に作っているものだと思っていたので、酷い内容のものがあっても、NAVERまとめみたいなもんだからね、と思って流していたんだけれど、twitter社自らがデマやフェイクニュースを拡散していたとなると、話が変わってくる。インターネットってひどいなあ。