2004年10月31日日曜日

11-0/33-17、勝ち、Bone Elemental



5.78 -ar us host enjoy!

ボーンエレメンタルを引く。
このヒーローの弱点として設定されているのは、マナコストの高さと射程の短さなんだろう。事実、両方ともかなりの足かせとなる。

しかし、強い。
前半に殺されるような脅威を感じるヒーローがいなかったので、ナイトメアはLv1すら取らずにステータスの底上げをしてゆく。
Lv1でも取ってしまうと、そんなにピンチでもないのについうっかり使ってしまってマナが尽きてしまう事もあったので、余程相性の悪い相手がいない場合は取らなくていいなという感じ。

敵にStr型ヒーローがおらず、4人がアジリティ型のヒーローだったので、前半から終盤までやりたい放題。レベル差もつき、敵側が2人クイットして勝負有り。
マナレギュレーションは100%でぎりぎり、150%あれば十分といった感じがした。もし、ナイトメアを序盤から実践投入するつもりならマナの底上げ等が必要になるだろう。

敵の熊はそれなりにうまく、何度か熊召還のエンタングリングロッツに捕まってしまい、ダゴンを当てられたりして死にかけた。それも中盤までといった感じで、終盤はmeleeとして運用しておられたのだけれど、弱さばかりが目に付いた。
ダゴンを取るというのは正解のようだったが、やはり少し厳しいヒーローのようだ。エンタングリングロッツが100/150マナコスト120秒クールダウン程度でも手動で使えれば強いのだけれど。