2004年10月31日日曜日

23-0/39-14、勝ち、Lion



5.78 -ar

リオンを引く。
なにか書くとすればマナドレインは基本的には取らない、という点くらいか。Lv3以降ならそれなりにマナバーンとしての効果もあるのだけれど、それ以下なら+2で底上げするか、最強スキルの一つであるヘックスを取っておいた方がよい。長射程のnukeを持っているとかなら取るだろうが、nukeを撃つときは相手を殺す時、というLionの性能からすれば、そうそうマナに困る事もないだろう。
HPの少ないLionとしては、マナドレインを使う事自体のリスクも大きく、あまり優れたスキルとは言えないだろう。理不尽なnukeを持っている相手には取るという選択肢も残してはいるのだけれど、過去に取った記憶は無い。

ブーツスタートでヒーローキル。
ブーツオブトラベルからポイントブースターを買い、ソウルブースター、イージスの盾、アイオブスカージ、(+ダゴン)の4択からどれを選ぶべきか少し迷ったのだけれど、帰還時に2200gold所持していたのでアルティメットオーブを買ってアイオブスカージへ。
念の為ブリンクを買って、たいして使わぬままに勝利。

中盤以降の動きを見ると、敵側にも上手い人が多かったようなのだけれど、前半戦の借金を返せずに利子だけが増えていったという感じ。
序盤にLionを相手にした場合は、あらゆる欲望を抑えて安全第一にかなり下がり目に行動し、nukeを当てられる隙を見せてはならない。
余計な事をしてしまうと時間と資金と経験値を失い、中盤以降取り返しがつかなくなってしまう。低体力のアジリティ型ヒーローの場合は、将来ブラックキングバーの材料になるオーガアクスを買いHPを下支えしておくか、アイオブスカージに行きHPを下支えしておくと少しは楽になる。

現バージョンではフロストメイデンよりも危険なヒーローだろう。
キャラ勝ちゲーム。