2004年10月30日土曜日

16-0/37-24、勝ち、Magnus



5.78 -ar pro

マグヌスを引く。
いきなり4vs5になったので、これ幸いといつもと違う事をやる。
最初にアーマー+5、HP2回復/secの兜を取り、+2、+2から攻撃力アップのスキルを取ってゆき、頭の悪そうな肉弾系ヒーローとして遊ぶ。

これはこれでかなり強い。
というか、マグヌスでここまで行けたのは相当久しぶりなので、ショックウェーブでシージが出来なくなった今はこっちの方がいいのではないかと思う。とはいえ、4~5回死んだら悲惨だろうな。バイキルト唱えるだけの魔法使いになってしまう。究極のクールダウンと逃走時に使いづらい特性からして、死ぬな、ってのは無理だし。

攻撃力80%上昇というのは最上級の攻撃力底上げスキルであり、あらゆるクリティカルの期待値よりも高い。マナが必要という弱点もショックウェーブを取らなければまったく気にならない。5.78では、マグヌスのメインスキルは最初から最後までこれでよかったのか。ショックウェーブを無視するって勇気はなかなか芽生えなかった。

pudge2.0の方が遥かに強い、と思いながらたいして変わったこともやらず普通にプレイ。
味方のドロウレンジャーの攻撃力を上げてやると、強すぎてゲームを壊している。酷いバランス。勝った、楽しかった。これでいいか。