2004年10月30日土曜日

29-0/47-23、勝ち、Medusa



5.78 -ar tw

メデューサを引く。
レンジヒーローの中では最も誰が使っても強い。
最悪なのはもちろんマルチショットなのだけど、他もおかしい。基礎性能が高すぎる。
スタン技より遥かに強力でディスペル効果を伴うパージ、マナコスト145のチェーンライトニングに、HP2~3倍のマナシールド。

ブーツ、小枝+4でスタート。
パージ、CL、CL、割り振らない、CLとマルチと取る。
チェーンライトニングとパージを打ち続ける展開だったので、マナシールドはかなり遅らせて取得。
ブーツオブトラベル、ハイパーストーンでおかしくなり、ブリザード、ブラックキングバー、モンキーキングバー、ハイパーストーンと取る。
最後はハイパーストーンをブリンクに持ち替えて少し遊んで勝利。

これは無茶苦茶だ。
マルチショットがどうしようもなく弱体化されていた頃のに戻してほしい。もしくは射程を300に。それでも強いだろうけど、ちょっとはマシになるだろうと思う。メデューサがいれば駄ゲームになるという安易過ぎる強さをなんとかしてください。

書いてから少し落ち着き、落ち込み、一応調整はなされているのだろうと思い直す。
その上を行ける新ヒーロー追加という形で。
イマイチなヒーローは弱体化され、強いヒーローは強化される。
次のバージョンもこの調子なんだろうか。