2004年10月31日日曜日

16-3/34-39、負け、Moon Rider



5.78 -ar

ムーンライダーを引く。
ピークをLv7に持ってくるのか、Lv15~20に持ってくるのかでアイテムビルドは違うのだけれど、スキルビルドは両方ともムーンバーンを取らざるを得ない。

敵を見て、序盤からムーンバーンで圧倒できそうであればマナを底上げするアイテム(ヌルタリスマン、ソビマスク等)を買い、そうでない場合は攻撃力に特化する。
次に取得るべきスキルは反射で、このおかげで資金獲得量と、敵を攻撃しなくても敵にダメージを与えられるので、リスクを背負うことなく敵を消耗させ続けられる。

ゲームの方はブーツスタートからブリザードへ行ったのだけれど、いなければいけない場面で死んでしまっての敗戦。安易なポジショニングを取りすぎた。本陣のタワーと引き換えに守るというくらいの心構えでいた方がよかったのかもしれない。
けれども、序盤から一方的に押されていたのでタワーを一つでも失えば負けかなという感じがしていたので、致し方ないか。
序盤で敵側にクイットが出て5vs4と数的優位にたっていたのだけれど、それがまったく感じられないくらい相手が全員上手かった。

この所重要な局面でばかり死んでいるような気がする。
危機管理がなってない。