2004年10月25日月曜日

7-4/36-31、勝ち、シャドウシャーマン



5.77 -ar no noob

シャドウシャーマンを引く。
ニューヒーローを使いたいのに、一度(オーガメイジ)しか引けていない。

僕が一番苦手なヒーローがこのシャドウシャーマンである。
どうも、自分の持って行きたいピーク時間とシャドウシャーマンのピーク時間がかなりずれている。
また、自分のやりたいプレイスタイルとヒーロー特性もかなりずれている。


スキル自体は全部かなり好きで、プレイしていて楽しいのでよしとする。
懲りずにブーツ、サークレット、マナポーション*3スタート。ワンパだ。

フォーケッドライトニングをとり、慎重にダメージを受けないように位置取りに注意しつつ、ヒーロー目掛けて撃ちながらマナは満タン近辺に保つようにしておく。
インビシブルのルーンを拾って中央のレーンへ。
タイミングを見計らい、背後から究極を置くいて2人殺すが、killカウントは2つともパンダさんへ。
おまけにへまをしてミニマップをクリックしてしまい、敵陣めがけててくてく歩いてしまい、瀕死になる。

所持金は2600gold。
あの2人が自分のkillならば、ブーツオブトラベルを買えたのに・・・とちょっと悲しくなるも、アイテムオーダーを変更して先にサイクロンを取る。

てくてく歩いて前線に戻り、サイクロンで敵ヒーローをお空に飛ばす。
落下地点に究極ワンドを置く。
究極が初段で付近の雑魚を掃除する。
敵ヒーローが落ちてくる。
ヒーローbox完成。

あー、快感。

次にブーツオブトラベルを取り、なにを血迷ったか、ウインドウォークを取る。

ウインドウォークで近づく。
サイクロンで敵ヒーローをお空に飛ばす。
落下地点に究極ワンドを置く。
究極が初段で付近の雑魚を掃除する。
敵ヒーローが落ちてくる。
ヒーローbox完成。

あー、快感。


100%勝ちゲームだと判断したので変な事してたら、一気に押されだしてボロボロになり敗戦を覚悟するももう一個サイクロンを作ってなんとラッシュを返して勝利。

バラック3っつ壊されそうだったので、本当にぎりぎりだった。
かなりのグッドゲーム、だけど自分はまともに働けず。

やっぱりシャドウシャーマンは楽しいけど合わない。
シャドウシャーマン以下の駄目ヒーローはもっと上手く扱えるのに。