2004年11月8日月曜日

1-0/32-25、勝ち、Silencer



物凄く幸せな気分だ。
ホストがrdy?と言い、周囲はgo go goと言う。
それを僕が黙って見守っていると、やがてスタートボタンが押され、
5
4
3
2
1
とカウントが進み、ローディング画面に入る。
物凄く幸せな気分だ。これでよかったんだ。ローディングバーが進み、右端へと少しづつ近づくにつれ、正しい方へと近づいているという実感で満ち溢れる。物凄く幸せな気分だ。


5.82 -ar pro

なのになぜサイレンサーなんだ。
もうこのヒーローはこりごりだ。
やり飽きたし、やる事は決まっている。
勝負の中心にいるのは非常に難しい。
自ら道を切り開くタイプではなく、最強のサポートヒーローだ。もっと孤独なヒーローを使いたいのに。

サイレンサーを引く。
ブーツ+小枝4本スタートで、いつもと違う事をやろうと思い、インフェルノを優先して取る。ペアを組んでいたライフルマンが非常に上手かったので、まったく危険を感じないままLv5になり、インフェルノを召還してタワーを落とす事に成功し、次のインフェルノで2本目のタワーも壊して本陣へ迫る。

ここで危険を察知したのでいったん引き返してブーツオブトラベルを作り、レーンを変更して中央のタワーを2本落として敵陣を丸裸とする。

ここからの展開を一言で言うと、敵側に上手いメデューサとムーンライダーがいた。
それだけ。
本当にメデューサは勘弁してほしい。
いやがらせとしか思えない。

ついでに、ムーンライダーも非常に強く、味方のラッシュはムーンライダーが究極を発動させるだけで腰砕けとなり、そこから先に進めない。
インフェルノ3体など、ゴミ同然で、隙をついて召還出来たと思ったらいきなり飛んできては攻撃され、0.5秒で崩れ落ち金と経験値に化ける。

もう苦しすぎて何も出来ない。
自分自身としては物凄く辛かったものの、味方も敵も全員がそれなりに上手く、罵り合いもなくそれなりにチャットも盛り上がり、雰囲気が良かったので救われた。
ライフルマンの究極である長射程nukeは時たま罵られてはいたのだけれど、こればかりは仕方が無いと言えよう。

結局、敵のバラックを全て殺してからもかなり持ちこたえられたものの、サイクロンを作るように味方に頼み、3人でサイクロンをかけまくった隙に敵本陣を攻撃すると敵本陣は一気に崩れ去り、「gg」と言われる事も言う事も無いまま、突然の勝利にて終了。

アイテムはブーツオブトラベル、イージスの盾、サイクロン、サイクロンで終了。次だ、次。
サイレンサーとクイーンオブペイン以外がいい。
嫌いなヒーローではないのだけれど、引きすぎだ。