2004年11月3日水曜日

22-1/44-38、勝ち、Lion



5.79 -ar no noob

リオンを引く。
よく引く。今日はえらく偏っている。

いつも通りブーツ+小枝4本スタートでマナドレインには完全に捨ててプレイ。Lv6まではスペルは一切使わずに頭の悪い打撃系ヒーローとして戦う。Lv6になったので、nuke2連発で殺そうとするも、ことごとく失敗して悲しくなる。

とりあえずLv6になったので、nukeで適当に殺しまくっていると4vs4になり、序盤はこちらが優勢と思っていたのに、どうやら全方向で押され始める。
敵のライフルマンが非常に上手かったようで、後半脅威になるであろうライフルマンとドロウレンジャーの2人をnukeで狙い続けて、なんとか有利に持ち込もうと頑張った結果、次第にこちら側の流れとなり、いい感じになる。

しかし、適度に押し込んで少しシージした所からが酷かった。
押し込んでいるので敵のクリープは出てこず、相手ばかり資金が溜まり、また、ドームとライフルマンの長射程とnukeのおかげで思ったようにラッシュが決まらず、行っては返され、行っては返されという事をほとんど僕自身が戦犯のような形で繰り返すも、ムーンライダーとリオンのnukeの前にやがて敵側は力尽きて終了。もう少し早く決める事が出来たはずなのに、相手が悪かったというべきか、僕が悪かったというべきか。いや、これはあきらかに自分か。しんどい

アイテムは、ブーツ+小枝4本スタートで、ブーツオブトラベル、リフレッシャーオーブ、ソウルブースターから究極を強化するワンドと取った。

しかしながらこれはやや間違いで、Lv15~18くらいまでの時点では、リフレッシャーオーブを使っても2発分のnukeに必要なマナが確保できないか、ぎりぎりといったところ。Lv20になればなんとか足りるものの、やはり苦しい。
先に究極を強化するワンドを取り、その上でリフレッシャーオーブを取るのが正解だったようだ。その場合も、リングオブヒートを買っておくか、パーシーベレスまで作っておくかした方が安定するかもしれない。

物凄く疲れたものの、それなりに楽しかったのでよかった。
悪かったのは気持ちや気分ではなく、後半のプレイ。
責任の所在ははっきりしている。