本当に困ってるので誰か助けてください。

3行でまとめると


・一日中ゲームとネットサーフィンで全てが捗らない
・なので、タスク遂行/進捗管理アドバイザー募集します
・期間は1週間、1日あたり100文字コメント2つ、報酬は15000円です













あまりにも捗らないので、助けてください。

どのくらい捗らないかというと、「作業しよう」と思ってタスクリストを作って、一週間後の実作業量が0秒というレベルです。一週間と書くと短いように思えますが、一週間は六十万秒です。「作業しよう!」と思って60万秒後に、実作業量0秒です。なお、仕事にも学業にも追われていません。もっと言うと、一ヶ月後でも実作業量は0秒、つまりは240万秒で0秒です。なお、その作業というのは基本的にブログを書くことです。




そんなわけで、主にコンコルド効果的な意味で、アドバイスというか、コーチングをしていただける方を募集します。僕の人生そのものがコンコルドなので、コンコルドがコンコルドするのは正道なのです。何の不思議もありません。クラウドソーシング型のサイトで探そうとも思ったのですが、そういうサイトは「クラウドソーシングで仕事を探してる人」しか見ていない上に、手数料が20%と高額ですので、少し違うかなと思いました。仕方が無いので、とりあえずブログで探してみます。本当に困っています。とりあえずブログに書いて見つからなかったらクラウドソーシングで探します。




希望としては、一日に100文字~140文字程度のコメントを2つ頂きたいです。1つはコメント(感想)、もう1つはアドバイスです。もっと適当な方法があるのであれば対応しますので、応募時に提案してください。

当方が公開する情報は、Todoistを使用してのtodoリストのシェアと、自前のライフログツールのスクリーンショット、それに週次レビューです。ライフログには、起動していたアプリケーションと、APM(一分毎の打鍵量)が記録されています。週次レビューは目標やタスクについてかかれた500文字程度の決意文/感想文になります。

ライフログツールのスクリーンショットsample



ライフログツールの全体図








というわけで、本日はドナルドトランプとマルコルビオについてちょっとだけ詳しくなり、幾つかのゲームを遊び、ネットサーフィンを堪能し、初見のブログを読みまくって2つのブログをrss登録し、youtubeをサーフィンし、インターネットで3Dゲームの動画を見て3D酔いして頭が痛くなって床に落ちていた頭痛薬を飲み、幾つかのゲームを遊び、dota2rをインストールして、幾つかのゲームをアンインストールし、幾つかのゲームをsteamライブラリの表示から消し、幾つかのブログの草稿を立ち上げて眺める事を繰り返し、ちょっとだけゲームをして、疲れ果てた末に眠る気力すら失い、ちょっとだけゲームをしてから、このブログを書いています。だいたいこんな感じで僕の60万秒、僕の240万秒は浪費されていきます。コンコルドである僕は今まさに困り果てており、コンコルドが必要なのです。なお、240万秒で0秒の人間が立てている目標は、1日14時間の作業です。我がことながら言葉を失います。明日半日でローマ帝国を作り、残る半日でローマに通じる道を建造しようと志すレベルで大丈夫です、安心してください、実際には0秒ですから生産性の低下も何もありません。現実は0秒です。完璧です。いまのところは完璧です。はじまってすらいません。計画立てるところまで行っていませんし、実のところ、タスク書き出すところまですら行っていません。ひどい話もあったもんです。なんとなくぼんやりとなんとなく、うん、なんとなくというレベルです。(これは言葉のあやであり、流石にもう少しは前進しています。)


何を募集しているのかは正確には自分でもわかりませんが、タスクリストとライフログを見てアドバイスをしてくれる方を募集しています。コンコルドと言ってしまえばそれでおしまいなのですが、僕もただのコンコルドの木造模型にお金を出せるほどの余裕はありませんので、なんとなく嘘でもいいから空を飛べそうなコンコルドが必要です。アドバイザーというのか、コーチというのか、なんというのかはよくわかりませんが、そういう人を募集します。


当方はブログ名からなんとなく読み取れるように、中卒無職の(つまりは人生の中で気が向かない作業を強いられた経験を持たない)人間であり、気が向かない作業を強いられた際に遂行する為のノウハウが全くありません。受験とか、学業とか、仕事とか、そういった気の乗らない作業を遂行する際に得られる経験値、ノウハウというのが全く無いので、そこでちょっとしたアドバイスが欲しいのです。(気乗りする作業に対するノウハウは幾つか溜まっています、目が覚めてから2時間はネット回線を切って作業しろとか、寝る前に5分だけ手を付けておくとか、やる気にならなければ30分目を閉じて座ってただけで、やったことにして自分を褒める/許すとか)。


おまけに、運悪く昨年のちょうど今頃に、これまで生きてきて最悪レベルの連中にインターネットで絡まれてしまい、ブログを書く意欲を完全に失っています。気が向かないというレベルではなく完全に失っています(最悪な人間に絡まれない限り、ブログを書くことは気が向かない事ではないです)。いや、完全に失ったと言うより、ちょうどタイミング悪く今まさに逆方向に振り切れてしまっています。プロジェクトもタスクも出そろっているけれど、進行したくない動機があるというかなりネガティブな状況です。

つまり、目標があり、処理したいタスクが大量にあるけれど、それらを行いたくないと思っており、尚且つたとえばそれを達成した所で自らが得られるものは何もないどころか、不愉快さが高まるだけでもあるにも関わらず、それらのタスクを処理したいと思っており、目標達成に近づきたいと思っていて、もうその全てが根本から間違っているということを理解していながらも、半ばコンコルド効果的な意味で、けれども実際にはコンコルド効果ではなく真剣にアドバイスを欲している人間が、微塵の正しさも微塵の論理もないけれど、それわかってるけど、わかってるけど、そういう、そういう、そのような状況下で、何もしないよりは何かをした方がマシだという虚構に捕らわれた無能な働き者であるという点でもうこれは、泥の中をマントルに向かって前進するコンコルド以外のなにものでもないとしても、タスクを遂行し前進する為のアドバイザーを募集します。







支払いは7日間(100字程度*14)で1万5000円。
amazonギフト券かitunesギフトで行います。

なお、細部については対応可能なので提案してください。土日は箱根でお泊まりデートなのでコメント出来ないけれどetc等にも対応します。メールによるやり取りや、各種ツールでのチャット、skype通話なども可能ですが、やりがい搾取に敏感な世代なので、200文字(100*2)以上の仕事量が発生する場合は4000円/hを目安として追加でお支払いします。




そんなわけで、「俺は業務で他人のスケジュール管理してるからその道のプロ」とか、私はコミケ50回出て落とした事は一度もないから作業のアドバイスなら任せとけとか、40年間研究者やって毎年論文5つ書き上げてるとか、ゆっくり実況を週1でアップロードし続けて一度も失踪せずに10作品完走したとか、仕事をしながら週末にプログラミングをしてLinuxを作ったとか、50年間1日も欠かさずにブログを書き続けてるとか、東大卒のEsportsプレイヤーとか、僕のイマジネーションではそのくらいしか思い浮かびませんが、タスク管理、スケジュール管理、進捗管理、といったジャンルに強そうな人、あるいはアドバイスや感想の上手な人を募集します。ぶっちゃけ、普通の人でいいです。当方が普通のレベルに達していないので、普通の人でいいです。普通以下の人で全然結構です。よろしくお願いします。困り果てているので藁で作ったコンコルドでもいいので募集します。藁コルドでいいです。藁コルドお願いします。過疎ブログですので選考すら無いかもしれません。チャンスですよ。応募すらないような気もします。

なお、1万5000円としていますが、見積もりを出して頂ければ対応は可能です。現実的には3万円くらいが限界で、それ以上はちょっと厳しいかもしれません。なるべく1万5000円+αレベルでお願いします。7月10日に応募は締め切りますが、ちょうど今まさに本当に困り果てているので、はやめにご応募頂けると有り難いです。また、うまくいった場合は、複数の方からアドバイスを吸う為に、日を置いて別の方に一週間お願いするかもしれません。






なお、当方は、下記のような人物です。

一時間毎にメモを自動で起動し、自分が何をしていたのかを可視化する

ohlifeの欠点とRemember The Milkの思い出とevernoteの駄目さと致死量のlifehack

GTDを始めようと思って10年が経過した

ここからさらに悪化した結果がこれだと思ってください。今ではポモドーロ・テクニックやday7方式など最新の仕事方法も入手し、さらに効率的に生産的な毎日を送っています。非常に前向きでポジティブなアティチュードを性懲りも無くメインテインし続けています。1日あたり100文字*2なので、1日あたりの作業時間は10分程度だと思います。たぶん妥当な額だと思います。僕が逆の立場ならダメ元で応募しています。じゃあ自分で応募しろよって言う話ですが、そこは毎日通り過ぎています。なお、これまで培ったライフハック技術によって、具体的なProjectやタスクリストの書き出し自体は終了しているので、実際の仕事内容はタスクリストと処理状況を見て感想を2個言うだけです。(一応希望としては、1感想+1アドバイスです)。





応募の際に必要な情報

1,ツイッター、ブログ等のネット上のアカウントのURL
2,簡単なストロングポイント

以上です。
ご応募をお考えの方で、まずタスクリストを見たいという方は、お問い合わせください。タスクリストの事前公開は可能です。応募に際し、またお願いした際も、秘密は厳守します。

sinseihikikomori.hankakueisuu@gmail.com
ご応募、ご質問は、上記メールアドレスにお願いします。

https://twitter.com/aka17uu
質問はこちらでも受け付けます。






3行でまとめると


・一日中ゲームとネットサーフィンで全てが捗らない
・なので、タスク遂行/進捗管理アドバイザー募集します
・期間は1週間、1日あたり100文字コメント2つ、報酬は15000円です

ご応募お待ちしています。
よろしくお願いします。